過去の私が5人の子育てと育児と

旦那さんのお世話を

1人で背負ってやっていた頃。



あの時は

それしかやる事ないのに

それも出来ない自分が許せなかったり


自分が頑張る所が

そこしかなくて

認められたい欲求を

満たす為だったり


家族に対するコンプレックスで

欲しかった家族が手に入った喜びで

家の事、子供たちのこと

旦那さんのことを

全集中でやっていたら


自分を後回しにし過ぎて

壊れましたチーン

(病氣になったよw

卵巣腫瘍で子宮も卵巣も全摘だったニヤニヤ)




あれから13年…


本音を押し殺してることにも

氣が付かないで


情報で頭ばっかり大きくなって

分かった氣になっている私に

諦める事なく

語りかけ続けてくれていたのは

他でもない

内側の自分自身。



つまり、どれだけ

苦しくても

逃げ場はないってこと。



離れたくても

離れられない存在からの

メッセージは

いくら目を逸らしたって

振り返ったらヤツはいるニヒヒ




そこまで逃げ場がなくなった状態で

ある意味強制的に

自分と向き合わなきゃいけなくなった時


で、本当は

どれが良い?

どっちが良い??


の選択だった。




①神旦那と言われるような

なんでも優しく

許してくれて

家事も氣持ちよく動いてくれて

私のやる事にも応援してくれて



私は私のやりたい事がやれて

毎日楽しくて

幸せ〜〜〜っデレデレ



てなってる世界と


②時々文句を言いながらでも

家事を自分ごととして楽しくやれていて

家族がやってくれた事に

表面的じゃなく心から

「ありがとう!」っ言える私がいて

もらうばかりじゃく

与えられる自分がいて

循環できている世界地球


どっちなんだいっはてなマークはてなマーク


と何度も聞いてみた。





よくよく考えたら

①の世界は

ある意味、非現実的。


いわゆる、ふわスピじゃん?


だって

私が楽してる分は

必ず誰かにしわ寄せがあるはずで

私だけが

ありがとう♡を言えば良い世界は

循環がない(´・ω・`)




体と同じで

やはり、循環のある②の世界が

私は良いし

文句すら楽しめたり

難しいことを楽しめるって

最強やん照れ絶対カッコいいキラキラ



と、言うことで

私が何に1番トキメクかって

カッコ良さだ!という事が

最近分かってきた。


私が好きなもの

好きな人はどんな人なのか…





やはり、もれなく

このお方も

カッコ良すぎる人生を

先陣を切って走ってくれているおねがい

という事が

ハッキリ見えた訳です。


カッコ良くて

でも可愛いもあって

そんな女性に憧れてる

女子は、みんな読んだ方が良いと思う。


こんな風に

整理ができるようになったのも

もしかしたら

「やったことリスト」の

お陰なのかも知れないね♪




綺麗ごとでもなんでもなくて


誰かに依存したり

甘え続けたり

助けられるばかりだったり

そんな「ありがとう」ばかりを

言う人生があったとしても

別にそれは悪でもなんでもない。




ただ、現実を直視したら

情けなさ過ぎて

散々逃げてカッコ悪い人生を送ってきた私。


どんなにひっくり返っても

全て自責であることは

何も変わらない、この世界を

真正面から向き合って

笑って怒って泣いて喜んで

人間を思い切り味わって

命を使い切れたら

きっと私の魂は超幸せなのだと思う。



だから

私は、その世界を選ぶんだっチョキ



2018年に壱岐島に行った時の写真おねがい



また、この景色を

   愛する人と見に行きたいキラキラキラキラキラキラ



こんな嬉し恥ずかしい氣付きを

ザクザク掘り起こせる

超お得で学びの深い

自分ビジネス講座は

今月末で〆切だって!!


迷ってる人は

絶対入った方が良いよグッド!

(さやちゃんのブログから飛んでね〜)