自分の未来を自分で守る!


未病を防ぎ、安易に薬や

病院を頼らないカラダ作りを

応援しています


「月紫ぽかぽか堂」の

吉村敦美ですおねがい



いつも、ご訪問

ありがとうございますびっくりマーク



様々な素晴らしい療法や

効果・効能があるという情報が

これだけ溢れている時代。



自分に合ったものを探すとか

逆に困難になってる部分も

あるよなぁ〜と思いますチーン





そして…

どれだけ素晴らしい療法でも

効果・効能のある物でも

それをやって

改善する人しない人


また、3日で改善する人や

3ヶ月で…

1年で…

3〜4年かけてやっと。


という

様々な症例がありますよね!



つまり

例えば同じ症状の人が5人


効能がある物や療法を

全く同じように同時に取り入れたとして



①3ヶ月で改善した人

②半年で改善した人

③2年で改善した人

④1ヶ月で効果はよく分からない。と辞めた人

⑤1年で効果がないと辞めた人


5人それぞれの

着地だったとしても


2年で改善した人は

諦めずに続けたからかも知れないし

1年で効果ないと辞めた人も

続けてたら分からなかったけど

やってないから

体質に合ってなかったかどうかは

分からない…みたいな(´・ω・`)


※1ヶ月で辞めた人は論外です。笑





よほど

体質的に、お水は摂りすぎない方が良い

とかがハッキリ

分かっている物以外は

絶対コレ!という答えはない

という事こと。




その差が血液なのか

環境なのか

性格や思考なのか

何の違いでその結果の差になるのかは

誰にも正解はわからない。



ただ、分かっているのは

科学的・医学的・理論的に

分かっている体の仕組みの事や

法則はあります。


例えば

血液は3〜4ヶ月で入れ替わる!


とか

規則正しい生活をしている 健康的な人は

ほとんどの細胞か5〜7年で入れ替わる!!

という事実。


でもコレすら

そもそも口から入れたものの

成分や栄養を

吸収される元氣な腸なのかはてなマーク

(毎日便が出ていても正常な腸とは限りません。)


とか、

その成分や栄養を

運ぶための運搬アミノ酸が

血中に十分にある状態なのかはてなマークはてなマーク


によって結果も違ってくる訳ですチーンドウシタライイノ…





私個人的には

こういったこともタイミングとご縁

だと思っているので


誰からどんなご縁で入ってきた情報なのか

その相手は何を大切にしている人なのか

どんな成分なのかを

丁寧に見て聞いて

咀嚼して飲み込めるかを

確認してから判断をするようにしています。

(基本、人を信じやすいので口笛)



なぜなら

自分の世界に起こることは

自覚があってもなくても

自分自身が

求めたり思ったりしている事

しか起きない地球キラキラ


という受け止め方を

できる人で在りたいからウインク



場合によっては、感情として

「あんたのせいじゃぁ〜〜ムキー


と湧くことはありますよ

人間ですから。笑



こういう事を書くと
じゃぁ天災とかはどうなんですか?
と思う人いるかもですが

物事をどんな風に捉えるか
によって
全く別の受け止め方になるので

それが良い悪い。ではなく

ただ、起こることを他責にして
歩む人には
なりたくない。
と思っているだけです。




心と体は

密接に繋がっています♡




その体に出るサインは

紛れもなく

持ち主であるあなたに

一生懸命叫んでいるんです。


「氣づいて〜〜っ!」笑い泣き


って。




でも、そもそも

自分て何が大切なんだっけ??

とか

これは譲りたくない!!

とかの自分の取り扱いを

熟知できている人も多くはないですよね?


もれなく私も

これまで幾度となく

自分の取り扱いに

困り果てたわけですが…ニヤニヤホントツカレル




つまり結局何が言いたいかというと

(ダラダラ説明長いんよw)


体は常に完璧グッド!

改善したいと思って色々やっても

結果が出ないのは

その療法や製品(薬やサプリなど)が

良かったから…

悪かったか…

という単純なものではなく


諦めたか諦めなかったか

その人の心の状態も

大きく影響するし

血液の中身や腸の状態によって

様々である、ということ。



専門の人たちですら

私たちの体や心の事で

分かっている事より

分かっていないことの方が多い

と言われている世界。


こんな凡人の私たちが

分かっている!と

言えるはずがありません滝汗




だからこそ


私たちは

せめて自分の心と体について

責任を持って自分で学ぶ必要が

あるのだと思いますパー




私はその為に

心と体の土台作りクラスで

そのツールを手に入れる事ができましたウインク



ご自身の心や体のことで

なんとかしたい!

と感じている方は

オススメですよグッド!


講師の司このみ先生のブログは

こちら下差し