色々と拗らせてきてる
非常に面倒くさいワタクシσ( ̄∇ ̄o) 



今日は、末っ子くんの練習試合で
市街まで送迎。
たぶん、いつもの私なら
お盆休みで3日間も
大阪でゆっくりしたんだし
帰りは自分で帰って来てもらって
溜まっている仕事のあれこれを
やらなきゃ!
お昼は昨日の残りも
家にあるしね🍲と、家に戻り
いつもの安心する
いつもの私の選択を
していたと思う。

でも、なぜか今日は
自分1人の時間を
たっぷりとりたいっ!
と胎の底から声がした。

こんな普段来ない街で
どうやって1人で過ごすの?

で、出て来たのが
「映画を観たい」
だった。

46歳にもなって
1人で映画に来た事がない( ˙▿˙ ; )恥

なんとなく
カラオケとか映画とか
娯楽は誰かと一緒に楽しむもの。とか
自分1人で楽しんだら
勿体無い、みたいな
ケチな精神を持っていたらしくww

今日ばかりは
「1人でも楽しんでいいんだよ。」
と許可をおろした。



「君たちはどう生きるか」
 
なーんにも説明できないけど
なにか奥底で
ドーーーンと響いている余韻が
ずっとある。

私個人的には
観て良かったと感じてる♪


私1人で…
という罪悪感が
時々顔を覗かせる。



映画は楽しんだんだから
お昼ご飯は
コンビニかスーパーで買うか
車で済ませれば?
っていう、拗れてるワタシが
囁いてきたけど
落ち着いた場所で
身体に優しいご飯が
食べたいんじゃ\٩(๑`^´๑)۶///
と振り払って
大好きな古民家のオシャレな
お店を見つけて
自分を連れて来てあげたよ♡



環境や身体に良さそうな…
という優等生の自分も捨てて
食べたい物を選ぶ😌
え?当たり前やん??
と思った、そこのあなた。
素晴らしいです🥺笑


かなり体の声は
聴けるようになってきたけど
やっぱりまだ
優等生の答えを選びがちなのよ。うん。



連絡が来てるかも知れなくても
食べ終わるまで
スマホも見ないで
ゆっくり頂く食事。
途中、ゆっくり食べてる事にも
「ちゃっちゃと食べないと😎」
と焦らせてくる罪悪感。(どんだけww)



そこを
「美味しいですね」
「味わってますね」
そう自分と対話しながら
たったコレだけのことなのに
なんだか泣きそうだった。涙

別に今までも
1人時間はあったけれど
1人なのにワガママを
抑えてきた時間が長すぎて
些細な声を
ずっと無視し続けていた私。

世界は自分の
内側を反映する。

私ほど拗れてる人は
あんまり居ないかもだけど😅
ここまで来るのに
実に15年…
いや、たぶん
完全に蓋をした
「あの時」からだから
27年くらいかも。

やっぱり口うるさいのは
私の頭の中。



やっと再スタートなのか
折り返しなのか知らんけど←
なんでもない日の
なんでもない記念日✨


こういうのは
他人がいる
この世界だから
考えさせてもらえる。

これからの
あつみは
どう生きるのか。



#自分で自分の機嫌をとる
#君たちはどう生きるか 
#母
#胎の声

via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd