ぬるま湯にひたりながら -2ページ目

久々の週末

木曜日にあったフットボールの試合も惨敗...

どうしたことか...


開幕2連敗は何年かぶりとのこと。



来週は前年度ナショナルチャンピオン(過去四年も準優勝)の学校と。

過去五年の成績は2勝3敗。


なかなか互角なだけに頑張ってほしい。




さてさて、

話は変わって、この週末は完全オフ!!


って言うか、このセメスターで最初で最後かも。



ゆっくり朝寝坊して7時半に起床(いつもは5時過ぎ)。

それにお腹が空いて催促してくる方がいるので。

ぬるま湯にひたりながら  ご飯の時間が毎朝分かるようです。


そして、家でやらなきゃいけないことをやりつつ買い物行ったり、家でゆっくりしたり。


久々に"週末を過ごした~"って感じがしました。






さて、来週からまたいつもどおりのスケジュール☆


ランダム写真館

この間の試合は残念ながら負けしょぼん

でも今週は木曜日に試合。

気を取り直して頑張ってもらわないと!


さて今日はBlackberryや自分のカメラで撮り溜めしていた写真をランダムに載せていきますカメラ


ぬるま湯にひたりながら まず一つ目。
グランドキャニオンからの夕日。












ぬるま湯にひたりながら コレもグランドキャニオン。


















ぬるま湯にひたりながら 久々登場のベックさん。春先にアパートの庭で。












ぬるま湯にひたりながら
乗るなって言われているベッドに寝そべる悪いやつ。












ぬるま湯にひたりながら
ホラー




とりあえずこんなところでOK

A Day Before The Game Day

長いようで短い夏が終わり、新学期も2週目。

今週末はいよいよフットボールの今期一戦目。


相手は州内のライバル校。
いつもはうちのほうがランクが上ですが、去年はアウェイでまさかの負け。

負けてはいけない相手に負けてしまったとあって今年は気合入ってます!

前日からの準備も熱が入ってます。





ぬるま湯にひたりながら  テレビの中継車も準備。



しかも今年の夏にでっかいビデオスクリーンが完成。

ぬるま湯にひたりながら 遠目からですが...

Division 2で2番目に大きなスクリーンです。


ちなみに来年はスタンドを改修するみたいです。


新しいユニフォームも明日お披露目だし。






さて、後は明日を待つのみ。



新婚旅行 -ラスベガス編 その2-

新学期2週目に入ってだいぶリズムがつかめてきたかな。
でも忙しい。

でも楽しい。




さて、新婚旅行3日目。

グランドキャニオンを出た後ベガスまで4時間半のドライブ。

でてすぐ眠くなったので近くのガススタンドで休憩。

その時に購入したのがコレ。


ぬるま湯にひたりながら  リポビタンDみたいなもんです。

いや~かなり強力でしたアップ

アっという間にめがさめて、その後もパッチリ。

その後、休憩なしで4時間乗り切りました☆


さて、ベガスに到着後ホテルにすぐチェックイン。

ホテルはフラミンゴって所。

最終日ってことでちょっといいとこにニコニコ


ホテル到着が5時過ぎぐらいになり(チェックイン激混み)部屋で少し休憩後すぐ街へ繰り出す。

お目当てはイタリアンレストラン。

外の熱風にまけず(夏の部屋に暖房かけている感じショック!)15分ぐらい街を見ながら歩く。


途中ビラ配りのメキシカンのおっちゃんが道行く人にバーやらショーパブやらのビラを配っていく。

やっぱりこういうところは日本と変わらないね~w


あとは仮装してる人も沢山。

記念写真用かね?

シザーハンズからミニスカポリス、仕舞いにはキティちゃんまでw


なんだかんだで目的地に着いて美味しくご飯をいただくナイフとフォーク

ウェイターが最悪だったけど美味しいご飯にひとまず満足グッド!



食後ホテルまで街を見ながらゆっくり歩く。

久々の喧騒。

新宿思い出した~

途中でマルガリータをゲットカクテルグラス


ぬるま湯にひたりながら  手前が嫁さんのストロベリーのフローズンマルガリータ。奥がパーフェクトマルガリータ(お酒が3分の2(!)にあとライムジュース)


ホテルに着くとそのホテルのカジノに直行お金

ギャンブルは普段しないもののマルガリータをすすりながらスロットマシーンを物色。


コレかなって思った1セントのスロットに20ドル投入!


途中で何ドルか勝ったりして10分ぐらい






クルクル





まぁ結局すっきりと使いきりましたキラキラ




翌日飛行機の時間が夕方なので、午前中はショッピング。

モールを2つぐらい回りながらほしいものを物色。



まぁオマハにもあるお店がほとんどなので結局何も買わずに時間に。




飛行機も少し遅れながらも無事にオマハ到着。


この旅でラスベガスのクレイジーさとグランドキャニオンの壮大さを堪能。

結構過密日程で疲れたけどいい旅行だったな~ニコニコ

新婚旅行 -グランドキャニオン編-

少し間が空いてしまいました…
新学期が始まり今までで一番の忙しさですショック!


さてラスベガスに一泊した翌日、朝一でグランドキャニオンに向かいました。

ベガスから車で約5時間。


最初の目的地はグランドキャニオンから1時間ちょっと離れた街、フラッグスタッフ。

ホテルをその街にとってたので先にチェックインしてから向かうことに。

途中フーバーダムを経由し(映画トランスフォーマーの舞台にもなりました)、

ぬるま湯にひたりながら


約4時間ぐらいでフラッグスタッフに。

チェックイン後すぐにホテルを出てグランドキャニオンへ車


本日の目的は夕日を見ること晴れ

到着した時にはすでに日の入り40分前。

とりあえずぐるぐるしながら場所を探し、落ち着いたのがヤバパイポイントというところ。


ぬるま湯にひたりながら  そこからの景色はこんな感じ

鳥肌が立つくらい雄大な渓谷。夕方だったので赤土が強調された感じでした。

ぬるま湯にひたりながら 太陽は着いた時はこんな感じ

その後まだ時間があったので近くを散策。

ぬるま湯にひたりながら  ちょっとがけ下に下りてみました

少し経つと日がだいぶ落ちてきて辺りがオレンジ色に。

ぬるま湯にひたりながら

見とれること10分ほど、現地時間の午後7時18分に日の入りしました。

その日はとりあえず終了。

翌日は7時にホテルをチェックアウト。

朝日を見たかったけど前日の夜が遅くなってしまったので断念。

途中のマックで朝食をとりつつグランドキャニオンに到着。


今回はシャトルバスを利用してヤキポイントというところに。

昨日とはまた違う顔を見せるグランドキャニオン。

観測場から少し降りるとそこからは270度の渓谷のパノラマ。

ぬるま湯にひたりながら 写真にはりきりません!


ぬるま湯にひたりながら  もう1枚! 

その後トレイルを少し降りていこうということになって行動開始走る人

僕らが向かったのは往復で2キロ半ほどの行程。


ぬるま湯にひたりながら  こんなところを降りていきました。

まぁトレイルなどで道は舗装されていたのですが嫁さんの高所恐怖症も手伝ってゆっくりペース。

まぁ崖側を見れば下はどこまでも続く崖なので。。。


ぬるま湯にひたりながら  見上げるとこんな感じ

降りるの1時間半、上がるの1時間の計2時間半のハイクでした☆(普通は下るほうが早いんだよねシラー

いや~でも本当に自然とじかに触れ合えるところでした。

地球で行きたいところ一つクリア☆

今度は川まで下りたいな~(往復12時間ぐらいの行程)。



その後軽く休憩した後、またベガスに向けてドライブを始めたのでした車

続く...

新婚旅行 -ラスベガス編-

受け持っていたサッカーとフットボールのトレーニングがひと段落したところでオフをもらいました。

使い道は3泊4日の新婚旅行。


2年前に籍をいれて、去年式を挙げたけどまだ行ってなかった新婚旅行。


時間とお金が限られていたので短い旅になりましたが行き先はラスベガスとグランドキャニオン。




土曜日にオマハを朝一番の飛行機で出てまずは最初の目的地ベガスへ。

湿気のない晴れぎらぎらの暑さ!



チェックインの時間まで時間があるのでレンタカーを借りてちょっと郊外のモールへ。

嫁さんはどうだったか分かりませんが、実は僕のこの新婚旅行の裏テーマは食い倒れ☆

だってベガスはバッフェ(食べ放題)が沢山あるので有名ですからキラキラ


そんなわけでまず第一の目的である日本食のバッフェへ割り箸

日本人オーナーによるMakinoって言うお店です。



オマハで食べれるぺらぺらの魚の握りずしとは違ってしっかり肉厚の魚。

海老の天ぷらにエビフライ。

その他巻き寿司やら、うどんやら煮物やら。

そして〆にカキ氷。




二人ともこれでもかって言うぐらい食べましたショック!

こんなのオマハでは絶対ありつけないですから。


その後モールをぷらぷらしてホテルのチェックイン時間まで時間をつぶします。

モール出発前にOrange JuliusでFruit Smoothieをゲット☆

車で美味しくいただきながらホテルへ。


ホテルで少し休憩後夕闇の街へくりだす。



有名な噴水ショーを見てベガスにいる気分を満喫しながら散策。


ぷらぷらしながらホテルでフローズンマルガリータを$1で購入。

ぬるま湯にひたりながら お酒ですカクテルグラス

嫁さんとすすりながら今度はカジノを探検。

最終日までとっておこうといいつつも財布にあった5ドル分だけチャレンジ。







まぁ2分も持たなかったさ....



気を取り直して、夕食!
でもまだ嫁さんがまだランチを消化できずにいたので、独りSub Wayと思いきやFoot longが$9!!

回避して結局Chipotleっていうメキシカンのファーストフードへ。

さすがに夜もバッフェは無理ですねガーン




ということで初日はこれでおしまい。




夏の終わりの...

先週パソコンでネットをしているときに足元にいたベックさんが電源コードを噛み切ってしまい家でパソコンが使えませんでした。
(幸いベックさんは感電することもなく無傷です)



そんな1週間のうちに、遅い新婚旅行に行ったり、フットボールとサッカーのキャンプが始まったりと色々ありました。

少しずつ徐々にブログに書いていきます。



そんな感じですが夏が終わります...


気付けば来週から学校が始まります。

授業とっているわけじゃないけど選手のスケジュールが変わるとこっちのスケジュールも変わるので大変。

しかも今人手不足なので...


なのでこの秋から少し担当スポーツが変わります。

って言うか増えます。




夏が終わって学校が始まる直前で...



ヘッドと担当しているフットボールに、レスリング、女子サッカー、男女テニス。

それに加えて今年から男子バスケともしかしたら陸上の投てきの選手たち。




現在週7、休みなし。

これからスケジュール調整です。



のどかな金曜日の夜

先週の水曜日でフットボールの夏のトレーニングは一時終了。

一週間のオフのあと今週の水曜日からいよいよキャンプインします。
キャンプインするとボールを使った実践練習が始まります。

ストレングスコーチの負担も減ると思いきや、キャンプ中もウェイトトレーニングは継続。
それに加え、練習前のウォームアップから練習中のけが人のトレーニングとやること沢山。

何より週末も練習ありますので...


それに今年は担当の女子サッカーもキャンプ中のコンディショニングを僕に任せるということで、来週からフットボールのフィールドとサッカーのフィールドを行ったり来たりの生活が始まる模様です。



そんな感じなので今週はリラックスキラキラ



金曜日の夜は涼しかったのもありちょっと郊外まで嫁さんとベックさんとドライブ。

オマハから西に30分ぐらい走ったあと北上。

すると周りは一面はコーン畑に。

ぬるま湯にひたりながら  ドライブ好きみたいです車

その後オマハの北に位置する人工の湖まで足を伸ばしてみました。


湖のほとりに着いて桟橋のほうまで歩いて行くと腰が引けてしまう方が一人(匹)。

水が苦手なのか得たいの知れない場所が苦手なのか...

ぬるま湯にひたりながら  恐る恐る...

まぁそれでも引っ張って桟橋の真ん中のほうまで行ってみました。

ぬるま湯にひたりながら   オマハの夏は夕焼けがとてもきれいです得意げ

今度泳がせてみたいなぁ~波



初ミート

最近書けてなかったですが...


嫁さんが日本から帰ってきて、

フットボールの夏のトレーニングもほぼ終わり、

サッカーとフットボールのトレーニングキャンプの予定も出たし、

ベックさんにお気に入りの靴を食い破られ、(残骸は消化されずに後で出てきましたw)

ぬるま湯にひたりながら

ということがありました。




そして7月31日に隣のアイオワ州であったウェイトリフティングの競技会に出てきました。


ローカルで小さなものだったのですが、参加者は全部で13人ぐらい。
自分の階級(69キロ級)は僕一人だけ。
やっぱりアメリカ人の身体はでかいからかみんな85キロ級より上の人ばっかりでした。

ちなみにこれにあわせてちょっと減量もしました。
73キロぐらいから競技前の体重測定では67.9キロ(ちょっと絞り過ぎました)。
2ヶ月も期間があったのでそこまで苦しくはなかったですが、前日と当日はオーバーしないように気を使いました。


まぁ何はともあれはじめて競技するということもあって緊張。
アップは何とか順調にすんでスナッチの一本目かなり緊張しましたが何とかクリア。

その後はスナッチ3本中2本成功、クリーンも3本中2本成功で4/6。

記録はスナッチ93キロのクリーン120キロ。

二つとも自己最高タイでて、初めてにしては大満足でした。



スケジュールしだいだけど次は冬休み中かな?





ちなみに翌日には体重が72ぐらいまで戻ってました☆


アメリカ女子代表戦をみて思う

前回の日記でサッカーのアメリカ女子代表のことを書きましたが、その試合を観にいってきました。

最初はテレビで観戦しようかなと思っていましたが、試合前日の月曜日にUNOのサッカーのコーチが急遽チケットを取ってくれました。

めったに観れるものでもないので行ってきました。

何よりネブラスカで初めてサッカーの女子代表の試合が行われるということでした。

(そういえば、久々の生のサッカーの試合でした。)




スタジアム自体はあまり大きなものではありませんがかなりの観客が詰め掛けました。


ぬるま湯にひたりながら

発表によると6500人ぐらい集まったそうです。

普段は大学のサッカーのスタジアムで男子の試合で毎試合3000-5000人ぐらい集まるらしいで。

が、今回の試合でスタジアムの集客記録を塗り替えたそうです。


ぬるま湯にひたりながら

親善試合とはいえ、国際試合なのでちゃんとFIFAのフラッグも。


男子ほどスピードやテクニックに劣るもののさすがにFIFA世界ラインキング1位と4位(日本は5位)。

見ごたえのある試合でした。

なかなかフィールドに近くてよい席で全体の動きが見えて楽しめました。

それに、観客席からフィールドが近いので周りのボールや選手の動きにあわせて歓声が沸く。
(日本のサッカースタジアムはただでかいだけでフィールドが観客席から遠すぎる!!)

結果は1-1のタイ。



それでも実際は一歩引いて冷静に分析しながらゲームを観ている自分がいました。

自分ならこうした、そこはこっちだとか...

自分の立場的には中立なわけで(まぁ多少はアメリカ寄りかな?)、特にどっちに勝ってほしいって言うよりもいいゲームが観たい。

そんな感じ。


どんなにうまい選手やチームがやってるよりも、UNOのチームの試合のほうが見ていていったいになれる。


もちろん面白い試合はあるけど。


それよりも自分のかかわったチームが勝って負けて、一緒に喜んで失望してっていうほうが自分は熱くなれる。


プロのスポーツ観てもそこまで感情移入できないのはそんなところが原因かな?