雪が降った | ぬるま湯にひたりながら

雪が降った

寒くなったな~と思ったら、雪が降った。

そんな中で大喜びしてるのがベックさん。


トイレで外に出したら大喜びで走る走る。

雪に鼻を突っ込んでは

“ブフッー”

と鼻を鳴らしながらにおいを追う。



オマハにも冬がやってきました雪




さて今週頭のミシガン遠征。


相手はディビジョン1で全米ランク2位のMichigan Stateでした。


前日は移動と軽いシューティング。

実際ストレングスコーチは特にやることもないので練習を見つつフラフラ。


ぬるま湯にひたりながら


ぬるま湯にひたりながら


ぬるま湯にひたりながら

まぁ遠征中は基本的に試合まで食べて寝るぐらい。

でも今回は相手方のストレングスコーチに事前にコンタクトを取って色々施設を見せてもらいました。

しかし、話に夢中で写真を撮れず...



かろうじて取ったのがこちら。

ぬるま湯にひたりながら

ロッカールームです。

ちなみにこの隣の部屋にはシャワーとコールドタブ。

その反対側の部屋はラウンジになっていてPS3やらのゲームが完備されてました。



さすが伝統ある強豪校。



そしてバスケ用のミーティングルームや、練習用コート、そしてコーチのオフィスを回る。


その他にもフットボールの建物(ロッカールームからコーチのオフィス、ミーティングルームなど)みて、

最後にMichigan Stateのウェイトルームへ。


なかなか大きかったもののやっぱりウェイトルームはネブラスカのほうが大きかった。


そして試合時間。


シーズンの勝ち負けに関係ないエキシビジョンとは言え、観客は14,000人越え。

試合開始のティップオフのときはこんな感じ。

ぬるま湯にひたりながら

あと試合前にコレは撮らなければと記念に。

ぬるま湯にひたりながら

この先あんまりないだろうからね。




で、結果は102-72。


まぁ選手もあんなにでかくて上手い選手とはやったことなかったからね。

いい経験でした。