遅れてきた梅雨、鬱陶しいですねぇ。



先日、待望のバスケットボール復帰してきました。

いつも行ってるとこではなく、地元の後輩が主催している、少し緩いとこですけど。

ブランク明けで怖いのって、イメージに身体が付いて行かないところだってのを経験上知ってますので、

キチンとしたバスケットボールをしようとは思ってません。

ただ、どれだけ走れるのか?飛べるのか?等の確認ですな。

基本この手の球技はみんなオフェンス重視ですから、

そこは味方に勝手にやっていただいて、

自分はサッカーのセンターバックぐらいの攻撃参加しかしない、

でもディフェンスは頑張る!

ってやると、あんま足を引っ張ってる感が出ないんですね、不思議なことに(笑)

そんな感じで楽しいひと時を過ごしていたのですが・・・



この日はまぁ普通に雨が降ってまして、

当然湿度も高くて、フロアが湿気でズルズル。

ちょっと踏ん張ったらズルッとこけてしまうもんだから、

怖いったらありゃしない。

で、途中で窓とか全部閉めたんですが、

中に残ってる湿気が消えるわけではないので、

ありゃ乾拭きの雑巾掛けでもしなけりゃ無理だね(笑)

んで、その窓全閉めが原因だと思うのですが、

途中から頭がクラクラしてきまして、、、

最初は自分の病気のせいかとも思いましたが、

こりゃシンプルに酸欠だなと。

他の人間は誰もなってないし、自分も似たシチュエーションでなった事ないので、

病気で弱まった身体ってのも多少あるかも?ですが。

そんな感じで僕は半分ほどの時間で切り上げました。残念🫤

しかし、思ってたよりは身体動くなーって感じはあったので、

焦らずじっくりとリハビリ続行ですかな。

ちょっとずつですが、確実に体力は戻ってきています☺️



ちなみに、この投稿が公開される頃、僕は病院にいます。

抗がん剤による維持療法、再開でございます。

今度はコロナだ何だと入り口で捕まりませんよーに!

その話はまた来週の月曜日にでも。ほな、また。