約40日ぶりの投稿となる様です。

遅ればせながら、皆さま明けましておめでとうございます。

この未投稿の間、ただただ寝込んでおりました(*´ω`*)

抗がん剤ってのはやっぱり身体に蓄積されていくんですかね?

最初はなんて事なかった吐き気がだんだん止まらなくなりまして、

最近じゃそれにしっかり嘔吐も付いてくる感じとなっておりました。

しかも、不思議と嘔吐まで行くのは空きっ腹の時だけなんですよね。

カタチの上では嘔吐してるけど、何にも出てきやしない。

胃液すら出てこないから、何やねんこれ!?ですわ。

で、不思議と重ための食べ物は全然平気。

アイスとかプリンとかだとダイレクトに刺激されるのか、吐き気が増す感じ。

何食べろっちゅーねん!

てな感じで一日の9割ぐらいをベッドで過ごしている寝たきり中年でございます。



そんなアタシですが、この度、全6回予定だった抗がん剤の投与の6回目を終えた事をここにお知らせいたします!

って言っても、ここから維持療法とかに切り替わり、投与間隔が開くだけで、まだ同じモノ打っていく予定みたいだが( ̄▽ ̄;)



毎度の血液検査の結果は良好らしく、おそらくほぼほぼもう大丈夫っぽい。

2ヶ月後にCT撮ってもらって、それで一応治ったかどうかの判断なのかな?

ただ、再発率が高いので、そこから健康体を維持するために2年間ぐらい抗がん剤打っていきましょーって事らしいが……

最初は甘く考えてたのだけど、最近の副作用のしんどさ思うとこれは考えもの。

だってしんどくて身動きとれませんもの。

というわけで、ここは担当医と要相談ですな。

検査だけ受けつつ、日常生活になるだけ早く戻る事が理想でございます。



吐き気と下痢のおかげで食事の量が減ったからなのか、体重もしっかり不健康な落ち方してくれてるし、

明らかに体力も落ちてる。

一応一区切り着いたタイミングですので、ここからそれを戻す作業に移っていければなと考えております。

ではまた不定期に!(笑)