山口県道!! | 山口県防府市 車が好きな車屋 16BASE

山口県防府市 車が好きな車屋 16BASE

山口県防府市植松の
車が好きな車屋16BASEのおっさんです。
絵日記的なブログです。
お暇な時に読んでやってください。

暖かい1日でした。

なのに雪に振り回された僕です。


自然には勝てません{emoji:059.png.ガーン}


09時過ぎ出発で

山口県道184号三田尻港徳地線を北上。

国道489号をずんどこ進んで

大原湖手前の道へ。


先週撤退した道へ。



結構進みましたが

凍結。


スーパーキャリイ4WD5MT車は

グイグイ上がりましたが

勇気ある撤退。


来月以降、またトライします!!


それから国道376号を走り

山口県道180号串夜市線から

国道2号を走り

側道に入り山陽道の下をくぐって

苔谷川に沿って山道登り

林道神宮線へ。


神宮あさひの里に到着してランチ。

コロッケ。

マスター、フライパンさいこーでしたー{emoji:088.png.キラキラ}


県道仲間の奥様がこんな感じで画像撮ってたのを思い出したので

LINEしておきました笑




ここ、すっごくいいです。


林道古屋線を下り湯野へ。

山口県道192号串戸田線をずんずん北上して

Googleマップに出てきた

「天神の滝」を目指すことに。


いい感じの山道で気分よく走ってると




倒木。




パワープレイで引きずろうとしてたら

S500P後期ハイゼットトラックの方到着。



その方のノコギリと僕達のパワープレイで

撤去完了。


協力って大事。




滝まですぐだし行けるよとのことで。


「でっけー熊でるかもだけどね」と。



滝を通り過ぎて広場でやり過ごすと


いのししおるよと。




わお。

めちゃめちゃ興奮してました…



こわっ。






注意してたつもりですが

山道、更に注意・警戒しなければ…



と、いうことで

天神の滝

想像より落差あってかっこいい滝でした。




徳地鯖河内を通り



ずんずん進みましたが
ここでも雪・凍結で
勇気ある撤退。
行けそうな気はしましたが
撤退。
春以降の楽しみにとっておきます。


これは少し戻った場所。




国道489号に戻り

徳地インター越えて

山口サッカー交流広場を左折して

山口県道26号山口鹿野線へ。

山口県道27号山口徳山線で防府市奈美に出て

山口県道24号防府徳地線で防府市街へ。



約170km走行でした。







定休日しゅーりょー。





何だか出力低くなった気がするので

今週どこかでエンジンオイル交換しよっと。






そんなこんなで、30アクセス位のばした神がいますので

この辺で…