KANAさんって? | 講談!講談!!講談!!!~あんなことこんなこと備忘録~

講談!講談!!講談!!!~あんなことこんなこと備忘録~

神田山陽さんの
スタッフさんのアメブロを知って
コメントしようと思ったら
会員登録しなくちゃいけなくて
登録したついでに
講談のことを
忘れないうちに
メモするブログに
しちゃいました

あるブログに投稿したコメントを転載します
最近どっぷりはまった
KANAさんの歌にであったことを
あれこれたどって書いてます
よかったら読んでくさいい・・・ああくさ~~

初めまして
最近作からさかのぼって
ここにきました
笑いました
こんなブログ・・・初めてかな?

応援します
わが道をおすすみください
って言わなくても
おすすみですけどね
さすがにジェネレーションギャップか
最後のオチは毎回検索

それも脳活性化に好都合
こんなユーモアがあったらなあ
なんて思いながら
紅の豚もいいなあと思いつ
自分ならくれないホテルかなって思ったりして

命くれないもいいかなって思ったりして
はは・・・歌謡曲ばかりだなあ
ここらで洋曲入れたらいい感じなんだけど
思い浮かばないや・・・
√5のクレナイって歌あるなあ 
2013/6/13(木) 午後 3:27  
 
YouTubeに
蛍 - クレナイジプシー って動画あるし
観てみようかな
遠目だけど可愛い子だな
声もいい感じ・・・彼女の動画追ってみようかな?

なんて
コメント書きながら
次々に関心が移ってくのが私のクセ
クレナイジプシー「羽根」 って動画があった
気になる子だから観ないとね

たとえばこの子
スタイルがいいのは分るけど
遠目のカメラだし
顔がはっきりしない
はっきりしたら興ざめってこともあるけど

よく車走らせてて・・・いまは持ってないけどね
後ろ姿がかっこいいなって思って
通り過ぎざまに顔を見ると・・・
ってことあるし・・・よくあるし
んなんいってる自分はどうって話だけど 
2013/6/13(木) 午後 3:27  
 
自分のことは棚にあげなくちゃね
生きていけないっしょ
って話を戻して
クレナイジプシーってHPがあったから見てみると
鍵盤係 絵美 唄係 彩花

って二人組みらしい
「歴史」ってとこ見ると
2004年結成・・・天神ビブレてあるから博多っ子かい
となると私とまったく縁がなくもない
私の田舎も福岡南区・・・関係ないか

いろいろあったようだけど
何の縁か
彼女たちの動画観ることになっちゃった
こんなこともあり・・・なんでもありのネットだもん
てな感じでコメント書くもんだから

うちとは関係ないとばかりに削除されること数回
それにもめげず
書きたいことを日記代わりに書いて行く
削除覚悟のコメントだい
だいだい・・おいら大ちゃん数え唄 
2013/6/13(木) 午後 3:28  
 
でもそこはそれ
いい年とった前期高齢者だから
最近知恵ついて「内緒」投稿
これなら他の人に迷惑かからないだろうって
一応は気を使っているわけでございます

さてなんの話だったっけ
そうそう・・・くれないの話だった
ここらで洋曲が入ればいい感じ・・・ってとこで
クレナイ クレナイジプシーに飛んだんだった
クレ・・・とくれば韓国語で「そう?」という意味だったかな?

これは使えないな
なんて毎日韓流ドラマ観てるってことちょっと入れちゃってさ
GyaOの無料配信だけどね
ここまでかな・・・と思ったら
X-Japan - Kurenai ・・・なんてのが目に入ってきた

X-Japan とは縁のない世代だけど
名前とメンバーの少しのエピソードぐらいは知ってる
聴いてみるとスローな導入部・・・それも英語
いいじゃないか・・・と思ってると
やはり彼ららしいはげしいテンポになってきた 
2013/6/13(木) 午後 3:28  
 
まったく聴くことも無い彼らの歌を聴くはめになったが
それもいいじゃないか
何でも受け入れる度量の大きさ
だてに年は取ってないさ・・・なんてね
笑ってるね?

止まったままのYoutubeの動画
その関連動画に
す ぎ も と ま さ と 「吾 亦 紅」
くれないだ・・・
この歌のことは書くことがいっぱいある

書こうかしら
もう嫌われてるだろうから
やめよう
と思うけど・・・ひとつだけ
こんな歌をかれは歌ってたと・・・そのことだけ

センチメンタル・ゲイ・ブル‐ス すぎもとまさと
http://youtu.be/v70cICoI7hA
このステージのバックコーラスの二人の女性
一人はKANA もう一人はJACKIE
二人はJK-FORCEというグループで活動している 
2013/6/13(木) 午後 3:29  
 
KANAはソロでも歌っている
偶然だがおとつい・・・彼女の歌を聴いた
やはりすぎもとまさと関連動画からだが
彼女もセンチメンタル・ゲイ・ブルース を歌っている
そのPV・・・http://youtu.be/NDCyRqRzW0k

この歌の前に聴いたのは
KANA/ナイアガラ~マリリン・モンローの伝説~
http://youtu.be/uD1XB0HwaFY
これで彼女にハマった
ハマったらお決まりのコース・・・動画探し

と・・・
ここまでにしておこう
もう午後3時
することはたくさんあるのに
このコメントだけで半に暮れてしまう 
2013/6/13(木) 午後 3:30  
 
それもいいじゃないか・・・これで何度目?
いつもの口ぐせ
ということで
結果自分の日記になってしまって削除の憂き目にあうコメント
それも承知だいだい大ちゃん数え唄

自分のブログに「コメント備忘録」つくってるから
そこにアップするからいいもん
なんてすねている・・・大人げない前期高齢者
えらい前期高齢者にこだわってますね
ですよ・・・年だからね

ごめんごめんごめんくさい・・・ああくさ~
これわかる人・・・関西人
でなくてもお笑いの素養あり
書き捨てゴメン・・・お許しくだされ
このコメント・・・絵に出来ないかなあって・・・夢想花は円広志 
2013/6/13(木) 午後 3:31