朝の体重が73kg台に入った。

今日も朝から曇り、飴の予報なので傘を携えて出勤。

日中は降ったりやんだりしたが、余り大雨では無かった。

帰宅時間は傘を差す必要があった。

濡れた傘はTEMUで買った傘を収納できる容器を初めて使った。

まあ使える。

体調は悪くは無いが、呼吸器系で少し咳が残り、

痰がどうも切れ辛く咳が何度が出てこまる。

田圃の水にも変化なし、稲は順調に成長しているようだ。

母は元気にトンイを見ている。

今日は妹が来てくれて風呂に入れてくれたそうだ。

夕方ソラージュから電話が入り、7月7日の父の1周忌の

バスの手配が出来たとの事だ。

人数は変更が有りそうだと伝えた。

建更の満期が8月だそうで、私の名前なので証書を持って取りに行けというが

元々父が私の名を語って積み立てた保険なので、私は遠慮したいと思っているが

証書は私が持ち帰ったはずだという。

私にはその様な記憶が無いので、実家の金庫を調べたがやはり無い、

金庫の上に積まれて書類からそれらしきものが出て来た、それ見た事か。

これで母も安心だろう。

雨なので散歩にも出ない。

 

先週エアコンの入れ替えで私が立て替えていた16万円が妻から支給された。