今日は曇り、

朝から杵築市の皮膚科でイボの治療。

今日は23番だったが、10時前には帰宅出来た。

帰宅後庭の手入れを行った。

ジューンベリーは満開だ、フリージアもほったらかしていたが

ちゃんと咲いた。

 

今日は別府市政100周年の飛行ショーがブルーインパルスを迎えて

開かれるので、息子と二人で見学に出かけた。

別府まで来ると雲が低くショーの開催が出来るのか?気に成った。

1時から1時40分の間にあると言うことで、その時間に合わせて

12時30分に家を出たが、現場近くに来たところ渋滞で車が動かない、

駐車場に入ろうにも空いた駐車場が無い。

駐車場の入り口はどこの駐車場も満車の看板を持った係員が

入場禁止を示している。

結局少し離れたところから見ろうと車で移動し

青山のダイソーに車を停めたところで

1機だけ別府市の上を通過しただけで一向に編隊が見えない。

更に山の手ガーデンに移動して、見物している人と共に待ってみたが

機影は無く、暫くすると叔母さんが今日は中止と教えてくれた。

先ほどの1機がそのお報せだったようだ。

残念だがこの天候では仕方ない、飛行機が飛んできても雲の中で

恐らく見えないだろう、先ほどの1機も雲の中にかすかに見えた程度だった。

別府から帰る頃には雨も落ち始め、夕方からは本降りだ。

 

夕方母を訪ねた、今日はミカンを剥いてくれていた。

好きなイタリア物語を見ていたその後、チベットの冬虫夏草を採取する

貧しいチベット族の父子の映像を見た。

5000mの高山で5日かけて高山病の苦しさと、寒さが厳しい中で

13個の冬虫夏草を見つけるのがやっとだった。

母は今日も妹が来てくれて風呂に入れてくれたそうだ。

 

夜はジョイフルで夕食を摂った。

その後、メッセージという宇宙生命体との交信の映画を観た。

よくわからない映画だった。

 

ジョギングは雨でお休み。