今朝は気温は3℃、フロントガラスは軽く凍っていた。

ウインドウオッシャー液のみで溶かすことが出来た。

山香は-1℃だ、天気が良く晴れていたので気温が下がったのだろう。

日中は天気も良く12~3℃は有ったであろう。

夕がたは8℃だった

 

実家の母は元気だ、妹がくれたとポン菓子を出してくれた。

チャングムが大詰めだ、今日は最終回では無かった。

王様の側室に成るかどうかでもめていた。

 

昨夜のジョギングのせいか、股関節が痛む。

昨日は走ると言うよりも、速足で歩いたので股関節周囲の筋に理香らが掛かったのだろう。

 

一昨日の夜、TV伴組をDVDレコーダーにビデオ録画しようと試みたが、

HDDの空きが足りないと表示が出た。

録画済の番組を見たら何も録画されていない。

約10年くらい貯め込んだ映画やボウリング、スポーツを含め全部消えていた。

HDDがエラーを起こした様だ。 認識されていない。

耳を近づけると「ピ・ピ・ピ・ピ・ピ」とHDDから嫌な音が聞こえる。 やられたと思った。

HDDが死んだようだ。

DVDドライブの方は生きている様で、DVDを読ませても正常に読めた。

HDDを換装すれば何とかなりそうだ。

早速分解すると、3.5インチの2TBのHDDが顔を見せた。

2TBの空HDDは手持ちがないので、新たに購入するしかない。

偶々先日壊れたPCで使っていた500GBのHDDが有ったので付け替えてみた。

HDDの取り扱いはPCで散々やって来たので全く問題なく作業出来た。

電源を入れて繋いでみるとちゃんと認識し、更にフォーマットすることもできた。

とりあえず録画しようと思っていた番組はこの暫定HDDに保存して、

AMAZONで2TBのHDDを買うことにした。 

流石に中古のHDDは録画に使うのは信頼性が乏しいので、新品だ。

約1万円する。 5年保証の物だは4~5万円するがそうなれば新しいDVDレコーダーを

勝った方がましだ。

 

今日は股関節痛でジョギングは休み、息子も休息日だ。