今朝5:50の幻の花サガリバナの様子 県庁前 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、可憐で妖艶なサガリバナが那覇の県庁前で咲いている記事を書きました。

 

 


そこで、早起きして、泊(前島)から朝の散歩で県庁前まで行きました。

まずは、パレットくもじ入口の右側にある白いサガリバナ。



入口の左側のピンクのサガリバナ。



県庁前交番右側(市役所側)の白いサガリバナ。



もう一回、パレットくもじ入口。

白いサガリバナは、まだ、花を落としていませんでしたが、



ピンクのサガリバナは、下を見ると分かりますがどんどんと花が落ちています。



目の前で、数時間の命を終え、落ちていくのです。

 



落ちた花も美しいのですが、もの悲しい気持ちにもなりました。

夜咲いて、数時間の命しかないサガリバナ、幻の花って言われる理由が分かります。

詳しくは、昨日の記事をお読み下さい。

 

帰りに気がつきましたが、沖縄のセブンイレブンって出店して5周年なのですね。

 

 

もう、5年も経ったって、時の流れが早すぎます。(笑)

 

ちなみに7月11日にオープンしたのですね。 セブンイレブンですから。