ANA羽田T2国際線のスイートラウンジのバーカウンターでの素敵な時間 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、給湯器交換するときに注意することについて書きました。

 

 

お得に交換する場合は時間がかかることを覚悟した方が良いかも。


さて、私、JALのダイヤなんですが、それも後15日の命。

もうJAL国際線の出発はありません。(涙)


でもね。何故か。羽田空港の第2ターミナルの国際線の。。。。。。。

こちらから出発です。(笑)



ここでチェックインに30分もかかりました。

ソファーに座って待っていられたので、ラッキーです。


上海虹橋国際空港に到着して、21時間後に上海浦東国際空港から香港に行く旅程を

ノービザで、搭乗させて良いのか。 判断できなかったようです。

CXへの乗り継ぎ情報もしっかり入れてもらい出国できました。

--------------------------
ここは重要で、

虹橋空港では、24-144時間TRANSITの旅客名簿に名前が載っており、

一般の入国審査とは別に24-144hour TRANSITのブースに優先的に案内されました。

スイートラウンジに早く行きたいからと、自動チェックイン機で搭乗券を出していたら、

大変なことになっていたかも。
(自動チェックイン機で搭乗券が出るかは不明ですけど。)
--------------------------

こちらを通過しまして、

 



さて、と言う訳(どういう訳?)で、スイートラウンジです。(笑)

 



3フロアーがラウンジになっています。



我々は、バーカウンターに直行しました。

素敵なカクテルがあるんです。



友人は、こちらのシーズンカクテル(ノンアル)にウォッカを入れてもらっていました。



私は、ANAに乗るので、こちらです。



このお酒をゼリーにして、カクテルの下部を彩っています。



私は、途中でシャンパンを上から追加してもらうなどやりたい放題。

バーテンダーさんとの会話も楽しかった~。

こんな事もさせて頂きましたよ。



ウイスキーの飲み比べです。



飲みながらも、144時間TRANSITの書類の書き方などを確認して、

楽しんでいました。

結論から言うと、中国には、とても簡単に入国できますので、

別記事にしたいと思います。

いちろうのもう一言

何故、JALじゃなく、ANAなのか。

それは、ANAのマイルが3月末で14万マイル失効するから。

ANAダイヤの友人が、付き合ってくれることになり、今回の旅となりました。

中国は、ネットの制限もあり、訪問&コメントが滞ることをお許し下さい。

 

ANAダイヤの友人に感謝。