温泉旅館もとよし2食付き8800円と網走湖ワカサギ釣り | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、冬の知床ウトロのアクティビティーが満載で楽しすぎる記事を書きました。

 


流氷ウォークからの流氷の海にドボン体験も、

厳寒の夜の森をスノーシューで歩く体験も、

一生に一度体験して良かったと思います。

これ以外にもアクティビティー満載なので、再訪したいです。


さて、珍しくリアル記事です。

昨日は、女満別空港から網走駅への連絡バスの途中にある

高級旅館網走湖荘の前にあるカジュアルな温泉旅館もとよしに泊まりました。



部屋はこんな感じで、腰痛の私には辛い部屋だし。



窓の景色は、こんな感じですが(笑)



何より、温泉が付いて、2食付き。

激混み連休&春節の網走で、宿が見つからない中、8800円
でした。(笑)



連休では無ければ、6800円で泊まれるような。

夕食だって、ほっこりするような内容で、美味しかったですよ。



とんかつも温かかったし、鍋だって、刺身だって付いていました。



何より、お酒が安いのですよ。お燗のお酒が350円って嬉しすぎます。(笑)



朝食だって、ご飯をいくらでも食べられる感じ。



サバも脂が乗って美味しかった~。



後記しますが、諸般の事情でやることが無くなりまして、

宿主に教えてもらったワカサギ釣りに参加することになりました。

宿から、徒歩10分で行けるそうで、



200円割引券も頂きました。



16時くらいには、釣果を更新UPできると思いますので、

釣れなかったら、笑ってやって下さいませ。

それより、寒い中での腰痛との戦いに負けてしまうかも。(汗)

いちろうのもう一言

本来、鉄道が好きです。

学生時代は、国鉄の周遊券で、全国を旅しました。

今日は、釧網線で釧路まで行くのですが、

途中駅の茅沼で下車し、駅に来る丹頂鶴を見たかったのです。

でも、下車してしまうと、次の列車が、5時間後であることが分かり断念。

という訳で、今日は暇になってしまいました。

鉄道って、究極のエコな交通手段だと思います。

物流だって鉄道が活用できれば、2024問題も解決できたかも。

でも、今の北海道の鉄道網は、スカスカ、ダイヤもスカスカ。

活用できないのが残念です。

学生時代には、北海道を網の目のように鉄道網がありました。

そんな時代が懐かしいです。 

 

という訳で明日は、レンタカーで茅沼駅に行く予定になりました。(涙)

 

【釣果発表】

宿から徒歩10分、網走湖ワカサギ釣り会場に向かいます。



遠くに見えてきましたね。



その時、丁度、特急が来たので、パチリ。



2000円を支払いまして、ANAを、、、、、間違えました。穴を開けていただき。



釣ります。態度悪いと見えるでしょうが、足が寒いので踵のみ付けて釣りしてます。



こんな感じで釣れまして、



また釣れました。



まあ、釣ったのは、こちらの父子ですけど。



息子さん、網走の大学4年生。東京から父親が遊びに来ていました。

楽しく、おしゃべりさせて頂きましたよ。


それでは、お待たせしました。

私の釣果発表



 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに釣った人もいましたし。

 

 

 

 

同じ宿の東京から来た若者2名は、8:30から釣って、

50匹釣ったそうです。

天ぷらにして、お腹いっぱいですって。(笑)

初めてのワカサギ釣りで50匹って。(笑)

 

 

 

 

 

 

私ですか。釣果0です。

朝食後、温泉に入り、10時頃に会場に到着。

激混みで、受付に1時間かかり、11時から釣りを始めまして、

1時間しか無く、あえなく敗退。

再チャレンジを誓った私です。

ちなみに8:30でもテントは取れなかったようで、

8時までに行くのがお薦めです。

やはり、早めに始めるのが、コツだと思いました。