ハイブリッド車は経済的?車検の高さとゴジラ-1.0が凄かった件 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

友人が、石垣島に行くので、石垣島のお薦め情報を書いています。

昨日は、次回も行きたいお店としていしなぎ屋とさよこのサーターアンダギーを書きました。

 



我が家のヴォクシー 



写真は、10年前のいちkanaさんと、長男 (嘘)

最新型の写真をトヨタのHPから借りました。 我が家は次が7年目の車検です。

車検の見積もりをお願いしたら、なんと約22万円。


 

ハイブリッド車でなければ、省ける部分がありますし、

4万円もかかるバッテリー交換などは、ホームセンターで購入し自分でやりたいのですが、

バッテリーがサードシートの下にあり、外すと、カーナビなどのリセットがかかり、

その復旧なども面倒そうなのですよね。

ガソリン車なら、

黄色い帽子などにお願いして整備し、安い民間車検に出すことも考えるのですが、

ハイブリッド車だと、何故か躊躇ってしまう私です。

ハイブリッド車って燃費が良くて、燃料費が高騰する現在はお得に思いましたが、


年間1万km位しか走らない我が家が元を取れているのかとても微妙です

経年変化で燃費が落ちてきていて、現在は、1Lで14kmって感じでしょうか。

最初は、1Lで17km走った感じがありました。

そろそろ、新しい車に更新したいのですが、注文しても1年待ちだそうです。

1年後の車を契約するのも何だかなあ。って感じている今日この頃。

定年退職した我が家なので、ダウンサイジングを実行し、

小さめの車を検討しようかと、昨夜夫婦で話し合いました。

30年間、グランビア、アルファード、ダウンサイジングしてヴォクシーと乗り継いできた我が家です。

乗り降りがしやすく、運転が楽な、このタイプの車が夫婦でお気に入り。

腰が悪いので、セダンタイプは乗り降りすら辛いのです。(笑)


ゴジラ-1.0を夫婦で見てきました。

ゴジラ史上、一番怖く、一番面白い映画でした。

ゴジラ-1.0は絶望の世界観から、救われる感じ、上手く作られています。

個人的には、ウクライナやガザ地区の住民の気持ちも私の中に芽生えちゃいました。

朝ドラ「らんまん」夫婦の存在も全く別の人格で描かれながら良い感じです。

ネタバレにならないように書くとここまでかなあ。

ぜひ、映画館で見て下さいね。 最強のゴジラ、怖いですよ~。

 

次回作は、「ゴジラ永遠のゼロ」って題名だと思っています。 見た人は分かるかなあ。(笑)



ちなみに今、羽田空港では、ゴジラ-1.0とのコラボフェアーをやっています。



オブジェもありましたが、映画の中のゴジラ、こんなに可愛くないです。(爆)



いちろうのもう一言

皆さん 日清のカレーメシってカップご飯を食べたことがありますか?

一度は食べて見て下さいませ。 想像以上に美味しいですよ。

種類もこんなに増えているって知りませんでした。



息子からもらったのですが、食べるのが楽しみです。