日本式?ソウルの焼肉が安くて美味しかった件ホソバンカルビ・ユッケチョンムン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、中高年にお薦めの焼肉AgingBeefの記事を書きました。

 


都内に10店舗ほどありますので、近い支店に行くことができます。

私は、西日暮里の本店にしか行ってませんでしたが、

新宿3丁目店もキビキビ動くスタッフさんで、気持ち良く、美味しいお店でした。

 

返信コメントは、今日の午前中に書かせて下さいませ。


さて、せっかく(何故?)なので、ソウルの焼肉屋さんを紹介します。

お店は、昌信洞にありますが、東大門からも徒歩圏です。(個人的見解)(笑)




ソウルナビ:https://www.seoulnavi.com/food/2534/



韓国の焼肉というと、お店のお姉様が、どんどん焼肉を焼いてしまい。

急いで、食べて、さっさと帰るという感じですが、

このお店は、自分で焼く事のできるお店なのです。自分たちで焼くって言えばOK。



ゆっくり食べられるのが、良いのですよね。

日本人観光客と言うより、地元の方に人気のお店という感じです。

詳しくは、ソウルナビをお読み下さい。



このリブロース美味しそうでしょ。自分で小さく切って、チビチビ飲めちゃいますよ。



ニンニクは、パンチャンとして出されるので、一緒に焼いちゃいます。



骨付きカルビ(味付け)。ただし、豚なのですが、美味しいのですよね。



豚の骨付きカルビの美味しさを知りました。お薦めです。



ちなみに、このお店、だい之助さんの紹介で、

だい之助さんは、このお店の常連さんのようです。(笑)

久しぶりの訪問と言うことで、
サービス(無料)として、日本では食べられないユッケを出してくれました。



このユッケ、とても美味しかったので、次回も注文したいです。

パンチャンは、こちらです。



網も出してくれたので、焼き過ぎにならぬよう乗せることができました。



ラルビタンも牛骨のいい出汁が出ていて美味しいのですよ。



骨周りのお肉も美味しいですよね。



焼肉も良いけど、カルビタンのお肉も美味しいです。

カルビなどを注文した人は、冷麺が無料で付いてきます。



ビビン麺も無料ですが、お腹いっぱいで、3人で二つだけ注文しました。



皆さんは、冷麺とビビン麺、どちらが好きですか?



ちなみにこのお店、アイスクリームも無料です。

私は食べなかったのですが、だい之助さんご夫婦は5月に食べていますので、

その時の記事をリンクします。

 

 

いろいろなメニューが楽しめて、

 

ノンベイ3名が目一杯飲んで、食べて、5,000円はいかなかったような。

 


みんなで行って、楽しむのも有りかなあ。って思います。


ここから2次会にも行きやすいし。(笑)


だい之助さん いつも素敵なお店を紹介頂きありがとうございます。

また行きましょうね。

いちろうのもう一言

イスラエルとハマスの戦いって、裏に○ーチンがいる気がしてならないです。

○ーチンはここに来て、世界が混乱になることを望んでいますよね。

○ーチンは、○近○も焚き付けていますよね。

どうか、隣の国で何か起きませんように。