JGCが最強だと感じたセコDGsがっちりマンデーとレトロ電車 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、義理の娘(長男の嫁)30代と話す機会があり、

何のためにブログをやっているのかと聞かれました。

昨日の記事にも書きましたが、皆さんの生活が楽しくなり、

小さな幸せにつながればと、記事を書いていると真面目に答えました。

 

 


そして、昨日記事にした どら焼きをプレゼントして、

どら焼きを何も言わずに食べたら、ただ美味しいどら焼きだけど、

どのように美味しいかを理解して、食べると更に美味しくなると思うと伝えました。
(昨日の記事の説明をしました。)

後で、家族LINEに
「冗談抜きに今まで食べてきた中で一番美味しいどら焼きでした。」
て書いてあり、嬉しかったですよ。

 

 

昨日の記事に書き忘れちゃったのですが、

 

1mのソーセージ入りフランスパンは税込み700円です。

 

安いと思うのですが、如何でしょう。


さて、今日の記事は、日曜のTV「がっちりマンデー」

年一企画 「セコDGs」セコでがっちりでした。

毎回見ている気がするのですが、このような情報は、改悪されてしまうことが多いので、

参加できないことが多いです。

その中で、JGC「ジェフグルメカード」だけは、今でも凄いのですね。

みなさんはJGCを使っていますか? (JALのJGCだと思った人ごめんなさい。)



全国チェーンの飲食店、テイクアウト店全てで使える感じだし。



個人の飲食店でも使える場合が多いので、普段使いで持っていて良いギフト券だと思います。

なぜ得か

例えば、金券ショップでJGC500円券が460円で売っていたとします。

牛丼屋に行き、501円食べた(テイクアウトした)とすると、

500円券を2枚使い、499円のお釣りが頂けます。

つまり、501円の商品が、80円引きの421円買えたのと同じですよね。

しかも、Tポイントなども貯めることができるし、クーポンだって利用可です。

つまり、JGCは、現金と同じに使えると言うことになります。

金券ショップでは、500円玉が、460円で売っているようなもの。(笑)

 

番組は今週なら、TVerで見られます。



さらに、ここからは、今もできるかを教えて欲しいのですが、

アメックスで百貨店ギフトカードを買い、

百貨店でJGCを百貨店ギフトカードで購入することもできましたよね。
(今もできるかは検証していません。)

例えば、SPGアメックスなら、マリオットポイントが貯められて、

マリオットポイントからANAマイル(お得な時期がありますよね)

なんて、技にも使えます。

ヒルトンアメックスの人は、目指せ200万の足しにも使えそう。

また、アメックスは百貨店ギフトカードの割引セールもやりますよね。

そんな時に買えば更にお得そうです。


こんな情報はポイ活初心者の情報だと言われそうですが、

お得情報は、世間に知れ渡ると、すぐに改悪されるか。

カードを普及するために、初期段階だけお得だったりが多い中。

JGCは、今でもお得などのなあ。と記事にしてみました。

記事の間違えとか。もっとお得な方法があるなど、コメントを頂けたら嬉しいです。

吉野家等の牛丼チェーンやKFCでのテイクアウトは良く利用するので、

JGCは便利だと思っています。

株優やその他の金券だと、お釣りが出なかったり、ポイントが貯められなかったりしますよね。

いちろうのもう一言

昨日は虎ノ門に行ったのですが、駅を下りて目的のビルまで、行くのが、

おのぼりさん状態。どれが目的のビルなのか全く分かりません。

グーグルマップもビル間だとGPSをつかめず知らんぷりなのですね。(爆)

 

虎ノ門までは、銀座線に乗りました。レトロモダンな電車でビックリ。



明治の電車を再現している特別列車でした。



こういう特別列車が増えると楽しいと感じました。



虎ノ門駅ですので、



このような凹面にイラストが描かれていたのですよ。



「白い虎が見ている」というレリーフ。



私の動きに合わせて、虎の向きが変わるのが不思議で神秘的。



進化する都会を感じましたが、未来に進化するのも良いけど、

レトロモダンに進化するのも素敵に感じました。(笑)