JAL特典航空券がえげつないって思った件と年間カレンダーのDL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日二つ目の記事です。一つ目は、珍しくネットの罪の話を書きました。

 


皆さんもネットを信じすぎたり、簡単に比較できちゃうので、

 

値段の安さだけで物事を決めない方がよいですよ。

 

と書きつつ、題名に「えげつない」って言葉を使いました。

「えげつない」とは、関西の方言で、「情け容赦なく、いやらしい」という意味だと思っています。


昨日の事です。友人より、2月の連休がらみのソウルで、焼肉会をやるという指令が来ました。

行きの航空券は持っていますので、帰りを手配しようと

JALのHPを見ました。

サンデー毎日の私なので、連休を外して予約しようとしたのですが、

JALは、こんな感じ。 



JALの特典航空券で東京-ソウルは、標準7,500マイルですよ。

まさか、27,000マイルだと思いませんでした。標準マイルの3倍以上。

しかもソウル発7:50って、日本人旅行者は使えない時間。

12:05、19:40発にすると、29,000マイル。標準マイルの約4倍。

「えげつない」って言いたくなる気持ち理解して頂けますが?

一応、復路と言う名の東京-ソウルは、4月の平日を検索しました。



羽田発19:40なら7,500マイルだけど、

旅行者としては、羽田発8:25を使いたいです。

とすると、往復で、43,500マイル+11,660円です。

1マイル=3円って考えているので、13万円かかっているのと同じ。

特典航空券は使えないなあ。って思いました。

そこで、この記事で書いたようにJALマイルで大韓航空の特典航空券を手配できます。

 

 


15,000マイル+7,040円で手配できちゃいました。(笑)



しかもソウル発16:20で、ちょうど良いです。

羽田発は、12:25なので、ちょっと遅いけど、羽田のラウンジが楽しめる時間ですね。(笑)

たぶん、JALのラウンジは使えないけど。

そして、安い物には、問題も。

事前座席指定できる座席がありません。(混んでいるからかなあ)

最悪、ミドルマンになるかも。まあ、東京-ソウルなら我慢できます。

JALだと43,500マイル+11,660円

大韓航空だと15,000マイル+7,040円(JALのマイル)

今回は座席指定出来なかったけど、我慢できます。

ちなみに、JALからは、こんな案内も来ました。



国内線の特典航空券でマイルバックがあるそうです。

私は利用しそうですが、、、、、、、

そもそも、元のマイルに戻してよ。って思ったのは私だけではないはず。

国際線ほどでないけど、国内線、足下を見られている気がします。


いちろうのもう一言

来年の予約を始めたので、来年のカレンダーが必要になります。

イマイチ、ネットは苦手なので、、、、、、

年間の予定をA4版、
1枚にまとめておくとオーバーブッキングが起きず大切なんです。

なかなか良い無料サイトがないのですが、こちらのサイトが好きです。

 

 

こちらのサイトから、このカレンダーをダ無料ウンロードし印刷しました。



ネットを使いこなしている皆さんには関係ない情報かも。