ゴーマンズクラブ会員はどっち?公立体育館での一コマ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、沖縄県の全国旅行支援が11月まで延びた件を書きました。

 

 

手配するのにはちょっと工夫が必要なので、詳しくは記事をご覧下さい。

また、2本目の記事として、

新型コロナの最新情報と来月から有料になる薬代が高い件を書きました。

 

 


保険適用でも薬代だけで約3万円かかるようになるのですね。


さて、今日は私にとって身近な話題、小平市体育館での一コマです。

いつものように自宅から玉川上水の森を通って、小平市体育館へ。



真夏でも、真昼までも、36℃でも。(笑)



森の中は、涼しいのですよ。 日傘もいらないし。
 

明るく撮影されていますが、実際は、昼なお暗い、森の中。




森の中を2.5km歩いて、小平市体育館です。

涼しい森の中を2.5km(往復5km)歩いて体育館に行けるって幸せだと思いませんか?



そして、下駄箱に外靴を入れまして、、、、、、、

体育館履きに履き替えます。靴下も交換しますよ。

いくら森が涼しいとは言え、2.5km歩けば靴下は汗で濡れます。(笑)

立っていては、靴下交換などがしにくいので、ベンチに座る訳です。

ベンチはいっぱいありまして、壁際はベンチになっています。



私が使ったベンチは、下駄箱裏のこちら。3人掛け。



上の写真のようにベンチはガラガラ。

36℃の真っ昼間の平日。来る人は少ないです。

私は、3人掛けベンチの真ん中に荷物を置いて、写真の右端に座り、

カバンから体育館履きを出し、靴下を交換していました。

ちょうど、濡れた靴下をカバンの中に入れた所で、

70歳前後のおば様が、私のベンチの左に座ったのですよ。

他にもベンチがあるのに、何故、私のベンチに座る? 

その後、おば様の同年代の友達が来まして、、、、、、、、、

嫌な予感がしたのですよ。


誰も座っていないベンチがいくらでもあるのに。。。。。。。


チラッと、左に座ったおば様と目があったら、

突然、

「荷物が邪魔!!」と言いながら、私の方にザザザーーと手で寄せてきました。

人の荷物を強引に寄せてくるってもうビックリ。

公共のベンチの上に荷物を置いて、靴下の履き替えをしていた私は、

ゴーマンズクラブの会員? って感じで、睨まれました。

カバンは床に置いて、履き替えるべきだったのかなあ。反省です。


もでね。他にもベンチはいくらでも空いているのですよ。

なんで、私のベンチで3人掛けしなければならないの? 

おっと、「私のベンチ」と書いているだけでゴーマンズクラブですかね。(汗)


一言、「座りたいので荷物をどかしてくれますか?」って聞いてくれれば

すぐに動かしたのに。

まあ、靴下を書き換えて、体育館履きを履くだけなので、すぐに立ちましたけど。

そして、筋トレをして、14時からのプログラムに参加しました。



たった、30分のプログラムですが、イントラの通り真剣に身体を動かすと、

とても良い運動になりますし、

手と足、左と右で違うことをさせられるので、ボケない気がします。

高額なフィットネスクラブに入り、ジャズダンスやエアロビクスをするのも良いかもしれませんが、


1時間15分200円の体育館で、筋トレやプログラムに参加し、

往復5kmの冬暖かく、夏涼しい、玉川上水の森を歩けること幸せに感じます。

14時のプログラムに参加していることが多いので、

もし、私を見つけて、声をかけてくれたら、体育館の自販機のジュースをご馳走しますね。(笑)


実は、話はまだ終わらないのです。

プログラムが終わり、ストレッチして、帰ろうとした時のこと。

靴下を換えようとしたら、履いてきた靴下がないのです。

黒いカバンに、黒い靴下だったので、カバンの中の荷物を全て出して確認したけど有りません。

ジムに戻って、戸棚、、、、、、例のベンチの周り等を確認したけど、ないのです。

ゴミとして捨てられちゃったかなあ。と思いつつ、

体育館受付の女性に一応、聞いてみたんですよ。

落とし物として、届いておりました。(汗)

受付の女性、私の靴下の端をつまんで、渡されました。

汗で濡れているのですよ。超恥ずかしかった。

おば様が荷物をザザザーーと動かした時に、カバンから落ちたものと思われます。

それだけ、勢いがあって、私が驚いた荷物の寄せ方だったのです。

自分のベンチだと思ったゴーマンズをお許し下さい。

でも、、、、、、人の荷物を力ずく、許可なく触り!!動かすのは嫌だったなあ。


テレビっ子いちろうのもう一言

NHKドラマ「静ちゃんとパパ」がとても良いです。

耳の聞こえないパパ(笑福亭鶴瓶)と娘 静ちゃん(吉岡里帆)

静ちゃんに恋人ができて、母親がパパと会うのだけど、そのやり取りに涙が止まりませんでした。

来週は最終回。静ちゃん結婚するのかなあ。