初LCCが快適だった福岡-釜山チェジュ航空搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、新築の西鉄ホテル クルーム博多祇園が快適だった記事を書きました。

 

 


続けて、福岡の友人と福岡から釜山に行った記事を進めます。

時系列的には、東京のまんてん鮨の支店が、リッツカールトン福岡のビルにできた記事の続きです。

 

 

とてもお薦めのお寿司屋さんだと思います。


その翌日に釜山に行くので、福岡空港国際線ターミナル1階で待ち合わせまして、

吉野家で、乾杯です。韓国の練習で、七味を多めにかけております。



私は、プライオリティパスを持っていますので、

LCC利用でも大韓航空のラウンジが使えるのですが、

友人と行っているのに一人だけ、空港ラウンジに行くのはねえ。(笑)



チェジュ航空のチェックインカウンターは、大混雑だったのですが、

自動チェックインマシンを使ったら、簡単に搭乗券が出てきました。



預け荷物は、有料だし預けるのが面倒なので、手荷物だけです。

カードラウンジにやってきました。



紙コップなのが、味気ないと言えば、、、、、、(笑)



お酒はもちろん有料です。



国内線と同じ雰囲気ですね。(笑)



搭乗口も大混雑。



優先搭乗もなく、カテゴリーごとに搭乗です。



座りやすい順に乗り込みますので、スムーズですよ。



搭乗するのは、こちらの飛行機。



機内も満席だったし、機内サービスもエンタメもないのですが、、、、、、(笑)



最初から分かっていたことで、、、、、、、、、

せっかく病が発症しての、エンタメや機内食が気にならず、

自分のペースで機内時間を楽しめまして、搭乗時間も1時間弱なので、

飲み物を渡されて、カップを返却するなどの手間もなく、

想像以上に快適でした。

プライオリティパスで、大韓航空のラウンジまで使えたら、最高だと思いました。

LCCを快適だと思えたのは、

1.乗り継ぎがない。(遅れた時の問題)

2.預け荷物がない。(荷物のトラブルの問題)

3.搭乗が3時間以内である。(私の腰の問題)

4.プライオリティパス(PP)を持っている。(空港ラウンジが使える)

等という条件が揃っていたからだと思います。

LCC初心者としては、このような条件でこれからも利用し、

ゆくゆくは、ビジネスシートのLCCも使ってみたいです。

来年から、平JGCになるので、

JGC+SFC+PPで、自由に全世界を飛び回れそうです。

 

釜山で一番感動したことの記事に続きます。

 

 

海鮮好きの私にとって、釜山グルメは、ソウルより好きかも。