休暇村が設備も新しく食事も美味しくて良かった件 近江八幡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さんは休暇村ってご存じですか?

昔は、国民休暇村と言って、公的資金が使われできた施設です。

全国にあり、広大な敷地を有していて、使わないと思ったいないのですが、

私、40年ぶりに訪問してみました。

場所は、近江八幡です。



プライベート琵琶湖になっており、海水浴ならぬ湖水浴もできます。



部屋からの景色ですが、温泉大浴場の露天風呂からもこの景色が見えます。

そして、食事なのですが種類も多くて、食べきれませんでした。

 

(赤コンニャクを持ちあげています。)

 

天ぷらは、出来たてが途中で提供され、
 

 

 

豆腐を使った近江牛のビーフシチューも出来たてで美味しかった~。
 

 

お腹いっぱいで、食べきれなかったのですが、

さらに、ビュッフェで、握りお寿司などがありまして、、、、、、、
 


ピンボケですが、太巻きにはマグロが使われていました。

 

唐辛子が入った赤コンニャクはここの名物。

お土産用にも買いました。

 


汁物も赤味噌で、好きな具材が入れられ美味しかった~。

赤コンニャクを入れた味噌汁の味を想像できますか?

サラダも自由に取れるのが嬉しいです。

 

 

そして、デザートと果物もいろいろありました。
 



でもね。私、ビュッフェ台から取ったのは味噌汁だけです。(笑)

宿泊代は4名で泊まって、一人15,600円。

旅行支援が始まり、予約を取り直しても金額が変わらないのが嬉しいです。

3,000円引きになり、更にクーポンも県独自を入れて3,000円頂き。

実質は、9,000円台ですが、この施設、この値段なら、旅行支援がなくても泊まりたいです。
 

いちろうのもう一言

 

今実施中の全国旅行支援、前の予約を取り消して、予約を取り直さなければなりませんでした。

 

ほとんどの宿が、新規予約では、30%位高くなっており、旅行支援を利用するか悩む場合が多いのですが、

 

ここ休暇村と、東横インは、予約を取り直しても金額が変わらず、お得に感じました。

 

そんな、全国旅行支援もそろそろ終了ですね。