[期間限定]崎陽軒さくら色シウマイと昭和記念公園での花見 立川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

тестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


昨日の記事には、ANAとJALのプレミアムラウンジを比較できた素敵な体験になりました。

 


日本全国の城巡りを一緒にしている友人がANAのダイヤだからできる有り難さです。
私、レッドダイヤ、友人は、ブルーダイヤ。 一度はなってみたいパープルダイヤ。(爆)


まずは、問題です。このおにぎりのモチーフは何でしょう。(笑)



おにぎりの左に写るのは座敷童ではなくさぶろうです。(笑)

昨日は、家族で、多摩地区の立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。



都内にこれだけ大きな公園があるって、信じられないのですよね。



都心のソメイヨシノは、終わっていると思うのですが、多摩地区では、まだまだ満開。


(今週末は葉桜だと思いますが。)

手前の菜の花や、広大なチューリップ畑も見事です。(チューリップまでは行けませんでした。)


(昭和記念公園のHPよりダウンロード)

昭和記念公園HP:https://www.showakinen-koen.jp/
(来園者が1億人になったそうですよ。)

昨日は、最高気温27℃だった立川。次男がテントを立ててくれました。(笑)



それぞれ独立している息子たち(さぶろうを除く)なので、全員が集まるのは年に数回です。

長男は、お花見期間限定 崎陽軒のさくら色シウマイを買ってきてくれました。



崎陽軒のシウマイが大好きないちろう家族なんです。(笑)



シウマイの皮をさくら色にしただけですが、花見にはピッタリですよね。



崎陽軒のこういうアイデア素晴らしいです。

クリスさんのブログで紹介されていた「おにぎりシウマイ弁当」(4月19日まで)も気になります。

 

 


カラシを丁寧に載せていたら、長男の嫁に職人になれると笑われました。(笑)



理科教師なので、実験準備で小分けするのが得意なのは内緒です。(笑)

長男の嫁が作った、おにぎり、アルミホイルを上手く使って、海苔がパリパリなコンビニ包みができるのですね。


確かにパリパリの海苔で美味しいおにぎりでした。

完成したテント、次男自慢のテントのようです。(笑)



菜の花畑の中には入れるようになっており、皆さん映える写真を撮影されていました。(笑)



いちろうのもう一言

おにぎりのモチーフが何か分かりましたか? 正解は赤ちゃんだそうです。

そうなんです。昨日の花見は、長男の嫁に赤ちゃんができた報告の場になりました。

私もついにじーじになるようです。 超嬉しいサプライズでした。

ただし、まだまだ安定期になっておらず、静かに見守りたいと思っています。