結婚記念日に絶賛された8分でボロネーゼパスタ 金の直火焼きハンバーグ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

いちkanaさんの誕生日に続き、一週間後は33回目の結婚記念日を迎えた還暦夫婦です。
  ↑ 28歳ですけど。(笑)

ラブラブかは別として、私は、家内のことが大好きです。こんなことを書くとウザいですよね。(笑)

さて、そんな記念日は、二人の健康を祈念して、さぶろうとハイキングしてきました。


      (いちkanaさんとさぶろう)


新緑の金剛の滝も、今熊山(今熊神社本殿)も良かったです。



五日市の古刹「広徳寺」から登りました。 以前のYAMAPの記録はこちら ↓ です。

 


家に戻りましたら、結婚記念パーティーです。と言ってもワインを飲むだけですけど。(笑)

記念日位は、私が作りますよ。8分で完成する簡単料理ですが何か。(笑)

まず、セブンイレブンで買ったセブンプレミアム金の直火焼きハンバーグとパスタを用意しまして、



パスタを標準時間の8分茹でます。(お湯にお塩とオリーブオイルを入れます。)

茹でている間に、パセリをみじん切りしまして、金の直火焼きハンバーグをレンチンします。

そして、鍋つかみのグローブ(火傷防止)をしてハンバーグを潰します。



あまり激しくやると、蒸気抜き穴からソースが飛び出しますので注意です。(と過去の自分に言いたい)

潰しすぎないのがポイントですが、潰れていない部分は、菜箸で細かくしましょう。

ハンバーグの形状を無くすのがポイントです。それをパスタにかけるだけですよ。



セブンプレミアムの金シリーズの美味しいデミグラスソースが肉と良く絡み、

肉汁が、デミグラスソースと組み合わされ、絶品のボロネーゼソースパスタになります。



パセリのみじん切りの、ほんのり苦みも良いアクセントになります。

お好みで、粗挽き唐辛子や、タバスコ、粉チーズをかけて食べて下さい。



いちkanaさんは、想像以上の美味しさに驚いておりました。

金の直火焼きハンバーグをそのまま食べるより、美味しいって言っておりました。

8分で完成する簡単料理ですので、お薦めです。

ピザは、ドミノピザを取りました。土日はLサイズが50%引きになる抽選に参加できるのですよね。

この抽選は、一度も外れたことがないので、土日は毎回半額で配達してもらっております。(笑)


          (記念日ぐらい炭水化物祭りでも良いですよね。もちろんサラダも作りました。)

ちなみに、このボロネーゼソース(元金の直火焼きハンバーグ(笑))の肉をピザに載せても美味しいですよ。

いちろうのもう一言

このレシピは先日、セブンイレブンを特集していたテレビ番組で

セブンプレミアムのチョイ足しレシピとして紹介されていたものです。(第1位)

わざわざ、ハンバーグを2層にして肉汁を閉じ込め、デミグラスソースは、継ぎ足し製法の濃厚ソース。

完成度の高い、ハンバーグを破壊してしまう暴挙にも思えるのですが、

パスタソースにすると、更に美味しくなるって、セブンプレミアムのレベルの高さって何?(笑)

ちなみに、セブンアプリのクーポンで、金の直火焼きハンバーグは50円引きで買えました。

下手なパスタ屋さんのボロネーゼより、確実に美味しかったです。