知らない花の名が分かるアプリ「ハナノナ」が楽しい 東京スカイツリー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日2回目の記事です。

朝は、スカイツリー半額とオリジナルSNSスタンプ作りなどソラマチを無料で遊ぶという記事をUPしました。

 



その中で、人気アプリ「ハナノナ」を紹介しましたので、さっそく使ってみました。

詳しくは、上記にリンクした記事をご覧下さいませ。

とりあえず、家の造花でやってみました。



結構正確に判定できるものですね。これなんて、単なるアジサイだと思っておりました。



正確には、セイヨウアジサイなのですね。(笑)


花でないものは、苦手なようですよ。







例えば、こんな鼻はどうでしょうか。






 

性善説に基づき、ディープラーニングしたAIが判断しているので、花以外は難しいようです。(笑)





 

 

 



ワタスゲの確立100%だそうです。ちょっと笑えました。(笑)


ワタスゲってこのような花です。鼻ではありませんよ。(笑)

 





無料で作った私のアバター(スタンプ)も9種類ありますので、友人に送ったら受けました。(笑)

このアバターは、私がクルクル回ります。顔はモザイクをかけました。(笑)



詳しくは、上記にリンクしたリンクした前記事を読んでいただけたら嬉しいです。
 

スカイツリーとソラマチの攻略法も分かると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、昭和記念公園に行ってきました。

 

キバナコスモス70万本が見頃を迎えております。 どこでもドア?もありました。

 

 

 

昭和記念公園の花をアプリ「ハナノナ」で調べたら、ほぼ全ての花の名前が分かり、いちkanaさん大喜びでした。(笑)

 

昭和記念公園では、これからピンク(薄紫?)のコスモスが見頃を迎えます。

 

このコスモスは、400万本ですよ。1日遊べる場所ですので、立川に遊びに来ませんか?

 

昭和記念公園HP:https://www.showakinen-koen.jp/event/cosmos2020/