奇跡の出会いのイラストと外出自粛の筋トレはママチャリで | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

新コロナ感染拡大の中で、ほっこりした話題は20年越しの奇跡の出会いですよね。


人気漫画家と日本の新型コロナウイルス治療の中核を担う感染症専門医のSNS上での「20年越しの奇跡の出会い」をきっかけに制作された手洗いの大切さを呼びかけるイラストが、今、国内外で注目を集めています。


上記は、NHKのネットニュースより。

詳しくは:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012407581000.html


そのことによりできたイラストがこちらです。


(営利目的で無ければ著作権フリーだそうです。)


塗り絵のできる白黒バージョンもあります。


素敵な話だなあって思いました。 (私はブロガー歴13年ですが、何も役立ってない? (笑))


明日からGW(我慢ウィーク)byのんちき7さん が始まりますが、


感染の可能性の無い運動のための外出は、して良いと思っています。


私のお薦めは、変速機の無いママチャリでのサイクリングです。


坂道での負荷が良い筋トレになりますよ。


サイクリングは、呼吸も苦しくないので、マスクも着用できます。


ちなみに私の好きな、多摩湖一周12kmサイクリングは、人気が高くなり、


駐車場は閉鎖されたのですが、


ウォーキング、ジョギング、サイクリングで、結構混んでいるのです。


なので、人のいない夜明け直後に行ってきましたよ。 


風がなく、湖面が鏡のようになっていて、美しかった~。


(昭和初期にできた取水口で現役です。)


富士山が逆さ富士にならなかったのは残念です。(笑)

 

 

ママチャリって、フィットネスの自転車に似てますよね。 

 

坂道のランダム負荷が、良い感じで、筋肉に効きます。(笑)

 

いちろうのもう一言


先週、俳優の小澤さんとの熱愛が発覚したNHKの桑子アナ。

(熱愛と共にデートでマスクを付けていなかったことが話題に。)


昨日の朝のニュースの最後、朝ドラ「エール」の前に


「皆さんもマスクをしっかり着用しましょう。私もきちんと付けます」


と言ったことに、夫婦で微笑んでしまいました。(笑)


朝ドラのエールが楽しいですね。


オリンピックに対するエールのはずだったのに、新コロナで苦しむ日本人への


エールになっている、楽しいドラマです。


昨日の音の涙に、私もうるっとしてしまいました。