2020.3のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

退職間際で忙しかったのですが、ヒルトンセールで予約したので、キャンセルできず、夫婦で泊まりに行ってきました。
(今は、6月末までキャンセル不可でもキャンセル可に変更)



新コロナ感染拡大の関係で、ホテルはガラガラで、jrスイートにUPして頂きました。



我が家はこのくらいの広さが一番落ち着くなあって思っております。



行ったのは3月中旬、外出自粛 = 経済を止めるな って気持ちでした。



今は、外出自粛 > 経済を止めるな って気持ちです。


(泡のシェービングフォームも付いていて嬉しいです。)

 


このお風呂、洗い場付きですが、シャワーのお湯がほぼバスタブに入ります。(笑)



水は2本、ネスプレッソマシンもあります。



手を付けてはいけないコーナーはこちら。(笑)



エグゼクティブラウンジに行って驚いたことは、ほぼ普通だったこと。 ガラガラでしたが、



ビュッフェになっており、トングもボトルもセルフで使い回し。

 

食事を取ってから、トイレに行って手を綺麗に洗って食べました。(笑)



翌日は、ラウンジの朝食がないので、1階のマーブルラウンジへ。



カクテルタイムでも朝食でも欧米人はマスクをしてこないのですよね。(汗)



人は少ないですが、ほぼ通常通りの状態で、多くの料理がありました。



ちなみに、今は、ビュッフェを止めているそうです。



ヒルトンが安ければ、また泊まりたいなあと思っているのですが、



値段は、ヒルトンセールほどには、安くなっていないのですよね。



値段を下げずに稼働率を下げて、経費を抑えているのかも。



長期戦が覚悟される新コロナ感染拡大ですので、経済と感染拡大防止の両立を考えなければならないですが、今は、感染拡大防止が優先ですね。



ちなみに、我が家は、ホテルに入ると触る部分を全てアルコールティッシュで拭いてしまいます。



特に、把手(とって)とボタンは、丁寧に拭くようにしております。

 

いちろうのもう一言


外出自粛要請で、外食が減っているので、普通の食品スーパーは売り上げを伸ばしているのでは、って思って株価をみたら、


コロナの影響を受ける前の相場に戻っていました。


投資家の皆さんってしたたかなのですね。(笑)