箱根のお気に入りの中華 太原と干物の山安アウトレット店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


GWは家族旅行で箱根に行ってきました。

次男も無事に就職し、長男も結婚するので、家族水入らずは最後かも。(笑)

連休初日の山中湖周辺は、まさかの雪で、焦りました。(汗)
そして、午後は晴れてきたのですが、大涌谷は雪景色でした。

イメージ 1
(異常気象が平年並みになってきた今日この頃を感じます。)

火山活動が活発化しておりますが、大涌谷周辺だけですよ。

箱根のホテル・旅館は、安心ですので、皆さん遊びに行きましょう。

翌日は、何故か登ってしまう金時山。私にとって朝飯前の金時山です。

イメージ 2

実際に朝5時から登っております。

カロリーを消費した後は、仙石原お気に入りの中華「太原」へ。急坂を登ります。

イメージ 3

別荘風のたたずまいって感じでしょうか。生きたフクロウも可愛いですよ。

イメージ 4

個室などもある結構大きな中華屋さんです。

イメージ 5

レギュラーメニューは箱根値段なのですが、ランチはお得ですよ。

イメージ 6

レギュラーメニューより、レバニラ炒め。レバニラが嫌いなのですが、ここのは美味しいです。

イメージ 7

ランチAより、玉子とキクラゲの炒め物。ランチには、ご飯、スープ、ザーサイ、デザートが付きます。

イメージ 8

つまみとして注文したくなる五目焼きそば。本格的で好きな味です。

イメージ 9

ランチBより、豚肉の角煮。納得の味です。

イメージ 10

ここの名物  雲白肉 独特のタレと豚バラが良い仕事しているんですよね。(笑)

イメージ 11

ランチ定食とレギュラーメニューを組み合わせ、お得に美味しく頂きました。ご馳走様。

そして、帰りは、箱根湯本を通過し、ターンパイク出口にある山安ターンパイク店です。

イメージ 12

山安は、関東エリアで有名な干物屋さんですが、ここはアウトレット店なのです。

店を入って、左奥の特上キズパックの鰺の干物5~6枚入って500円が我が家の定番です。(冷凍)

近所のスーパーでは、300円以上はするだろうなあと思える大きさ、ふっくらさ脂ののりです。

発泡スチロールに入っていますので、2個買って向かい合わせて持って帰れます。

それ以外にもいろいろ買うので、発泡スチロールも持参しております。

ここの愛用者、多いですよ。ねっ大○王さん。


店名 中国料理 太原 たいげん
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181
電話 0460-4-5282 
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:30ラストオーダー 20:30
定休日 毎週木曜日
座席 51~100人
予約 予約可能


山安 ターンパイク店
0465-20-1137
神奈川県小田原市早川3-7-1
箱根板橋駅から432mです。
[月~土] 9:00~17:30
[日・祝] 9:00~18:00
無休


いちろうのもう一言

立川にあった、松屋の天ぷら店が閉店してしまいました。行ってみたかったです。
三鷹にできた、ステーキ屋松は、絶好調のようですね。

松ステーキは、ミズジ肉200gで1000円だそうです。サラダバーとスープバーが付きます。

これって、沖縄のやっぱりステーキをパ○って、、、インスパイヤしてるって思えるのは私だけですか?

お近くの方、是非、行ってみて下さいませ。