新宿でお勧め、「かのや」のお蕎麦は関東風、うどんは関西風 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日は、個人的にお勧めの立ち食い系の蕎麦とうどん屋さんです。

新宿西口と、南口よりの東口にあります。

京王モールから地下を通って、ヨドバシカメラ本店の前に出るのが好きなのですが、

ヨドバシカメラ酒店もできたのですね。けっこう素晴らしい品揃えでした。

イメージ 1

旧バスターミナルも、ヨドバシカメラになってしまいました。

その近くに「かのや」があります。座って食べられますが、値段は立ち食い値段です。

イメージ 2

東京では、おそば屋さんで、うどんを食べる感じで、関西ではうどん屋でお蕎麦を食べる感じですよね。

イメージ 3

このお店は、おそば屋さん、うどん屋さん どちらなのかいつも悩みます。何故かは後ほど。

イメージ 4

最近、チョイ飲みをやってないお店を見つけるのが難しい勢いですね。(笑)

イメージ 5

かのやのこだわりは、こちらです。丁寧に作った麺もつゆも美味しいですよ。

イメージ 6

何故、悩むのか。それは、うどんを頼むと完全に関西風のつゆが出てくるからです。

イメージ 7

関西風のだしを楽しむことができます。手打ち風のうどんも嬉しいです。

イメージ 8

ちなみに、お蕎麦を頼むと、関東風の出汁です。

なので、おそば屋さんかうどん屋さんか悩んでしまうのです。(笑)

人気もあり、私の好きな、、、、、、「この日はうどん屋さんですね。」の紹介でした。


いちろうのおまけ

このうどん屋さんの隣が行列店だったのです。

ステーキ屋さんのル・モンド 新宿店 だそうです。行ったことありますか? 

イメージ 9

ル・モンド 新宿店 (Le Monde)  
03-3343-7728 予約不可
東京都新宿区西新宿1-16-11 1F
[月~土、祝日(土)]
11:00~15:00(LO)(
17:00~22:00(LO)

[祝日(月〜金)]
11:00~15:00(LO)
17:00~21:00(LO) (全時間、行列によってはLO早まります) 
定休日 日曜日
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006710/


消費税は10月1日に10%になる予定ですが、(本当になる?)

京急は値下げなのですね。

イメージ 10

空港線が、120円も値下げですって、いつも使っている京急なので嬉しいです。


先日、とある場所のショッピングモールに行ったら、こんな看板がありました。クリック拡大

イメージ 11


懐かしくて、涙が出そうでしたよ。(笑)何故かショッピングモールなのが凄いです。(笑)

ここからいろいろなところに飛べたのですね。(笑)

皆さん連休を楽しんでいますか?

4月30日、5月1日は仕事になってしまいましたが、後は、お休みを取れそうです。


かのや 新宿西口店 
03-5320-1858 予約不可
東京都新宿区西新宿1-16-11 
[月~金] 7:30~23:30
[土・日・祝] 9:00~23:00
無休
カード不可
26席
完全禁煙 
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004188/
かのや 新宿東南口店 
03-3226-8633 予約不可
東京都新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル 1F
7:30~23:30 無休
20席(カウンター席のみ)
完全禁煙