タイ航空(TG)羽田-バンコク搭乗記ビジネスクラス食事編2018.10 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日も年末のバタバタで、コメント欄が開けられずすいません。

また、訪問&コメントも滞ってすいません。首が回っておりません。

苦手な仕事を後回しにした私がいけないです。(汗)毎年のことですが。

少しずつは進んでおりますよ。完成目標は12月31日です。(笑)


タイ航空(TG)羽田-バンコク搭乗記ビジネスクラス機内編の記事の続きです。

搭乗機はA350-900新しい飛行機なので、気持ち良いです。(笑)

イメージ 1

温かいナッツが出ましたので、赤ワインを味見しちゃいました。(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

愛読書をしっかり読みまして、熟考です。

イメージ 5

和食も食べてみたかったのですが、洋食にしました。

イメージ 6

やはり、シャンパンが飲みたくて赤ワインから戻しました。(笑)

イメージ 7

イメージ 8

ガーリックパンはオイリーで味見だけです。

イメージ 9

メインは、牛ショートリブ煮込み。

イメージ 10

もちろん、しっかり火が通っておりますが、パサパサせず美味しかったですよ。

イメージ 11

デザートを頂き、終了です。

イメージ 12

アラカルトで注文できるメニューはこちらです。

イメージ 13

ピンクシャンパンも注文しました。

イメージ 14

イメージ 15

ココナッツミルクのアイスクリームは定番ですが、

イメージ 16

何故か、和菓子も注文しちゃいました。(笑)

イメージ 17

主食を食べていないので、血糖値が下がったのかも。

お酒を飲むと、肝臓が、毒であるアルコールの分解に専念するので、

炭水化物の分解がおろそかになり、血糖値が下がってしまうのですよね。(笑)

イメージ 18

トイレの蘭の花が素敵です。東南アジアの航空会社らしいです。

イメージ 19

トイレの使い捨てタオルが、布なのもちょっと豪華で好きです。

イメージ 20

ゴミ箱に使い捨てするのは抵抗があり、ポケットに入れちゃうのは内緒です。

だって、ハンカチ風に、次回も使えますよね。(爆)

と、昼間のフライトを楽しんでいたら、バンコクに到着するようです。

イメージ 21


食事は日系には敵いませんが快適でした。
いちろうのもう一言。

昨日、[ ETC2.0の記事]を書きましたが、2016.4からのサービスだったのですね。

今後、多くのサービスが展開されるようで、楽しみです。

さらに、双方向のやりとりで渋滞情報もより詳しく分かるようになるようです。