船橋屋こよみ 東京くず餅とくず餅プリン、豆腐チーズケーキ 広尾 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

亀戸天神前に本店がある船橋屋ですが、おしゃれな街(笑)広尾にも店舗があります。


子供の頃から近所に住んでおりましたので、広尾がおしゃれな街って違和感がありますけど。

イメージ 2

私の持つ、違和感を感じさせない和風の店舗でした。

イメージ 3

車で行ってしまったので、コインパーキングに止めたのですが、20分400円もするのですね。

イメージ 4

その上、駐車場を見つけるのが難しいので、電車で行くことをお勧めします。(笑)

イメージ 5

広尾って都会なんですね。(笑) いろいろな甘味が置かれておりますが、

イメージ 6

このお店の魅力はなんと言っても東京くず餅です。まずはくず餅を食べて欲しいです。

イメージ 7

普通のくず餅は、葛粉を使った透明な和菓子なのですが、

船橋屋のくず餅は、小麦デンプンを沖縄で450日乳酸発酵させて作られております。

手間がかかっているのに保存料を使わないため賞味期限は常温で2日間。

詳しくはこちらの写真をクリック拡大してお読み下さい。

イメージ 8

ここのくず餅は生ものですので、小箱を購入。

イメージ 9

当然ですが、真空パックなどにはなっておりません。他店は真空パックが多いです。

イメージ 10

他のくず餅とは似て非なる美味しさなので、是非、食べてみて欲しい味です。

イメージ 11

味の秘密が、生きた乳酸菌だって、先日見たカンブリア宮殿で知りました。

しかも船橋屋のくず餅乳酸菌は、腸内の悪玉菌を減らす効果があるって分かってきたそうです。

美味しくて、身体にも良いって200年以上の歴史は伊達ではないですね。(笑)

ちなみに黒蜜は、沖縄波照間産だそうです。

私は、きなこと窘蜜をしっかり混ぜて頂くのが好きです。

イメージ 12

その他に買った物は、こちらです。

イメージ 13

今回特に楽しみだったのが、くず餅プリンです。

イメージ 14

カラメルの代わりに黒蜜です。その上、きなこをかけて食べます。

イメージ 15

船橋屋のくず餅の美味しさとプリンのコラボは、素晴らしいです。

我が家の定番お土産になりそうです。(笑)

くず餅プリンは、広尾と新宿ルミネ地下店と、東京駅エキュートのお店でしか買えないようです。

最後に食べたのが豆腐チーズケーキ。豆腐の美味しさも生きている大人の味でした。

イメージ 16


創業200年超の船橋屋が進化していました。

実は、このお店の喫茶部でランチする予定だったのですが、オープンが11:30。

売店は11時オープン。11時に行ってしまい時間がなかったので、ここのランチメニューは、宿題となりました。


いちろうのもう一言。

ブログって、文字のやりとりなので、誤解が生じやすいですよね。

とある方から愚痴(笑)コメントを頂いたので、私なりの考え方、見方を内緒コメントしました。

このコメントに対して、「納得できた」って、返事を頂き、とても嬉しかったです。

私は、物事を否定的に捉えず、どのように肯定的に捉えるかを考えるのが大切だと思っております。

いろいろな事象や人を否定しちゃうのは簡単だと思うのですが、

見方を変えることにより、納得できたり、自分の人生が広がったりと得なことが多いです。

人生を楽しむ天才になりたいです。
天才は無理でも努力により勝ち得る秀才にはなれるかなあ。(笑)

船橋屋 こよみ 広尾店 創作料理、かき氷、和菓子 
東京都渋谷区広尾5-17-1 
03-5449-2784 
11:00~20:00
カフェ 11:30~17:00(L.O)
無休
カード可