羽田空港での小さな発見とセブンイレブンの175kcalシーザーサラダサンド | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

9月の札幌出張の時の話です。小さな発見がありました。

京急を降りたところにこんな案内ができたのですね。便利です。
 
イメージ 1

DOUTORに鉄板焼き付きの店舗があったのですね。

イメージ 2

鉄板焼きの暖かい朝食が食べられそうです。

北のダイヤ&プレミア(DP)ラウンジでは、一番右奥のこのスペースが好きです。

イメージ 3

右側が広く使えるのが好きです。

遠くに定期的に火を噴いている煙突があります。

イメージ 4

この煙突をゴジラ(またはエネゴリ君)のオブジェに変えたら、観光客に大人気になると思うのは私だけですか?(笑)


ひじきと辛子高菜のおにぎりです。具入りのおにぎりが2種類なのは嬉しいです。

イメージ 5

メゾンカイザーのクロワッサンがあるとちょっと嬉しいです。
 
イメージ 6

スープも和にも洋にも微妙だった坦々スープから粒入りコーンスープになりました。無難です。(笑)

イメージ 7

と書きつつ、目で楽しんだだけです。


実際は、セブンのシーザーサラダサンドイッチを食べました。

イメージ 8

175kcalです。普通のサンドイッチの半分のカロリーで、私は、涙ぐましい努力です。

だって、札幌でいっぱい食べますもんね。(汗)

175kcalなのに美味しいサンドイッチを作ってくれたセブンイレブンの涙ぐましい努力にも感謝です。(笑)

何故か、お煎餅を取っていたようです。福岡の友人の分だったような。(笑)

イメージ 9

福岡の友人も合流しましたので、出発します。

イメージ 10

イメージ 11

クラスJの後ろの普通席は足もとが広くて快適です。

通称、クラスKですね。JGC修行中の友人も解脱すれば、予約できますよ。(笑)

イメージ 12

普通席なので、特にイベントもなく、新千歳に向けて降下を開始しました。

イメージ 13

その後、エアポート快速のUシートです。

イメージ 14

今回は、セールでJALのダイナミックパッケージを利用しました。

イメージ 15

2日間、JR乗り放題のチケットがオプション1,500円で付けられるのですね。

札幌単純往復しかしませんが、2,040円かかるので付けてみましたが、

小樽や、岩見沢、苫小牧まで乗り放題なので、もったいなく感じました。(笑)

ちなみに2,000円近くする藻岩山ロープウェイのオプションも100円でしたので付けちゃいました。

出張でも使えるダイナミックパッケージって便利でお得ですね。

直前までキャンセルできるのも気に入っております。


いちろうのもう一言

バンコクのタイ航空のビジネスラウンジって、ワインやスパークリングワイン、

ウイスキーなどは無いのですか?

ワイングラスを持っていた人が一人だけいたんですが、ワインやウイスキーは見つけられませんでした。

昼間だったからですかね。ワイングラスはどこから出てきたのだろう。(笑)