大衆酒場「多古屋」は魚介類も美味しいく最高 国分寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

国分寺の駅前にある地元で人気の大衆酒場(居酒屋さん)です。

イメージ 1

多摩地区の駅前にある人気の居酒屋は地下にあるの法則に従い

イメージ 2

天国への階段を降ります。(爆)ここで飲めば、明日もハッピー&ヨッパッピーです。 

イメージ 3

天国が地下にあるのは、都心と違い多摩地区の場合は、区画整理&再開発が重なり、

駅前で営業していた酒場が再開発ビルの地下に入ったからだと思っております。(笑)


本日のお勧めはやはり魅力ですよね。しめ鯖も自家製です。

イメージ 4

このお店、暗号が多くて、GB塩辛はじゃがバター塩辛のことで、美味しいですよね。

イメージ 5

ブラジャーがAカップからEカップまであるのですが、ブラジャーが何か未だに不明です。
(おじさんは、若い女性店員さんに「ブラジャーDカップ」とは、恥ずかしくて言えません。)

お通しが、おから+枝豆なのも嬉しいです。

イメージ 6

18時まではチューハイ100円、生ビール330円なので、二人なのに2杯ずつ注文です。

イメージ 7

ふぐ皮ポン酢があるなんて、嬉しいですよね。

イメージ 8

イメージ 9

ウナギの肝焼きがあるのも良い感じです。焼き方も素晴らしく美味しかった~。

イメージ 10

最近、いろいろなお店で見かけるようになった「いぶりがっこ&クリームチーズ」は好きです。

イメージ 11

サービスタイムが終わりましたので、ホッピーにチェンジです。

イメージ 12

お刺身は3点盛り、最近、マグロの赤身が好きになっております。美味しい赤身でした。

イメージ 13

キクラゲと玉子の炒め物も我が家の定番です。

イメージ 14

最後は、自家製厚揚げです。熱々の自家製厚揚げは、別物で美味しいですよね。

イメージ 15


安くて、美味しくて、最高です。

いちろうのもう一言

このお店の欠点は座席が狭いこと、隣とギュウギュウです。(笑)

隣のテーブルと仲良くなれるのは嬉しいのですが、(お勧めのメニューを聞いたり、お味見させてくれたり。)

ただ、今回は、後から入ってきた隣のグループが、全員たばこを吸うんですよ。それも置きたばこ。

その煙(副煙流)が、我がテーブルに。。。。というか私といちkanaさんの顔に。悲しかったです。

全面喫煙可ですので、文句は言えません。

でも、自分のたばこの煙がどうなっているかの気は遣って頂きたいなあと思いました。

多分、たばこから立ち登る副煙流が直接きたら、喫煙者でもきついと思いますよ。

東京都の受動喫煙防止法案で、このお店も禁煙になるのが嬉しいです。

ホッピーの中をお代わりできず、お店を出ました。

航空系ブロガーの多摩地区オフ会をやったお店です。
そのときの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41602909.html

流石に国分寺は遠いので、次回の航空系ブロガー多摩地区オフ会は、吉祥寺当たりでやるのは如何でしょう。(笑)

札幌、ソウル、バンコク、香港は遠くないのかって突っ込みはもちろんスルーですけど。

その際は、よろしくお願いいたします。

多古屋 居酒屋
042-328-4777 予約可
東京都国分寺市南町3-16-6 太陽ビルB1F
12:00~0:00
無休
カード不可 
50席 (カウンター10席、テーブル40席程度) 
全面喫煙可