鰻串一通りの川勢 荻窪 エーデルワイス沖縄のお土産 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

沖縄から夫婦で仲良くしている友人が来てくれたので、

友人のリクエストで、荻窪にある鰻と鰻串で有名な川勢に。
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42073489.html

イメージ 1

17時の開店前には行列があって、予約できないはず席が予約されており。
(常連さんなのでしょうね。)

2階に案内されました。せっかくなら1階のカウンターがお勧めですが、

イメージ 2

初訪問だと、2階席の方が放置プレーで落ち着けるかも。(笑)

イメージ 3

ビールは冷蔵庫から勝手に出してOK。その他は、店員さんに注文。

沖縄のお土産として、夫婦で大好きなエーデルワイス沖縄の詰め合わせと。

イメージ 4

りかおんさんお勧めのショコラマカデミアサブレを頂きました。ありがとうございます。

イメージ 5

エーデルワイス沖縄の詰め合わせは那覇空港でも買えますよね。

では、さっそくビールで乾杯です。女性2人はキャベツとシソの実のお通しもお気に入り。

イメージ 6

ここの鰻串は、さるお方によれば、銀河一美味しいのだとか。(笑)

鰻串一通り。まずは、左からヒレ(ニラで巻いてあります)、バラ、キモ

イメージ 7

東京以外で食べたことが無いので分かりませんが、私の中では東京一美味しいです。(爆)

2階席だと、3人前がそのまま盛られてきまして。

イメージ 8

上から、八幡巻(中心はゴボウ)、短冊、クシ巻です。

イメージ 9


鰻丼は我慢して、次のお店に続きます。(笑)

川勢の鰻串は、この日も美味しかった~。

家に帰ったら、お土産を頂きます。

まずは、ショコラマカデミアサブレ。

イメージ 10

クラッシュマカデミアナッツが、美味しいですよね。

イメージ 11

スイーツの盛り合わせも楽しく美味しかったです。

イメージ 12

イメージ 13

やはり、焼きたてフィナンシェには敵わないって思ったのは内緒です。

友人も焼きたてフィナンシェを買いたかったけど、賞味期限が当日なので諦めたそうです。

お土産まで頂き、大感謝~。

いちろうのもう一言。

西郷どんを見ていますが、昔の人は、島に渡る時も決死の覚悟だったんですよね。

今の時代、沖縄から2時間半で来られて、便利になりましたよね。

沖縄まで、日帰りする時代になるとは思ってもみませんでした。(爆)

日帰りで行くのはお前だけだろうという突っ込みはもちろんカレーにスルーです。(爆)

川勢 (かわせ) うなぎ  
03-3392-1177 
予約不可
東京都杉並区上荻1-6-11 
荻窪北口駅前通り商店街
12:00~14:00
17:00~22:00
定休日:日曜
カード不可
24席:(1F/カウンター12席 2F/4人卓×3席、小上がり2卓) 
全面喫煙可