2018.5.成田空港JALファーストクラスラウンジ利用記後半 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


記事に書いたようにお寿司のメニューが週替わりで決まるようになったのですね。

時系列的には、少し前に戻ります。

この日は、仕事をアレしまして、いつものスカイライナーで成田に向かいました。

イメージ 1

36分で着いてしまうのは、やはり便利ですよね。(笑)


GWですが、カレンダーでは平日なのでサクッと出国して、ラウンジです。

イメージ 2

有り難く、ファーストクラスラウンジです。

イメージ 3

ファーストクラスラウンジを使うのが当たり前になっておりますが、

有り難いことですよね。窓からの景色も好きです。

イメージ 4

ワインのメニューは、こちらです。

イメージ 5

私は、ほぼシャンパンしか飲まないんですけど。

イメージ 6

フルートグラスではなく、こちらで飲むのが好きです。

イメージ 7

リーデルの日本酒用のグラスですが、香りを楽しむにはこちらが良い気がします。(笑)
(量が入るからってことは、たぶん、、、、、、、ない?)

お寿司は、マグロとタコ ご飯少なめに握ってもらっております。

イメージ 8

ちょっとやってみたかったオマール海老のビスク+JALカレー。

イメージ 9

他では、絶対できない贅沢です。オマール海老出汁のビーフカレースープになります。

イメージ 10

ラウンジって年間を通してメニューが決まっているので、このような工夫(爆)が楽しいです。

続いて、ジョンロブの靴磨きです。これも出発時のお約束。

イメージ 11

靴の色に深みが有り、気持ちよく、旅行することができます。

イメージ 12

最近、お気に入りなのがウイスキーコーナー。家でもよく飲むようになりました。

イメージ 13

ここでいろいろなウイスキーを楽しめるのが良いです。

イメージ 14

亀田製菓のお煎餅セット、焦げ茶の固焼きが好きです。

イメージ 15

メゾンカイザーのパンも美味しいですよね。

イメージ 16

グリーンカレーのカレーパンがあるのですね。

イメージ 17

さっそく取ってみました。クッキーみたいですね。

イメージ 18

真ん中の白っぽいのが、グリーンカレー。しっかり辛かったです。(笑)

イメージ 19

では、時間になりましたので、出発です。

イメージ 20

のんびりしたかったのでラウンジホッピングは無しです。

では、JAL 787-9 JA866J に搭乗します。

イメージ 21


いつものファーストクラスラウンジに感謝です。

いちろうのもう一言

土日が仕事だと、リバウンドする暇が無いです。(笑)

4日続けての64kg台で、ちょっと嬉しいです。

今日は、64.25kg 来週は、63kg台になるかなあ。(笑)