富士そば閉店し、えきそばがオープン 東中野駅前 美味しかった~ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

たまに利用するJR東中野駅。

浪人さんの情報で知ったのですが、富士そばが閉店したとのこと。

これで東中野駅に立ち食いそばが無くなりました。。。。。。。。(涙)





と思っていたら、程なく「えきそば」がオープンしていたのですね。(ホッと笑)

イメージ 1

ほぼ、富士そばの面影を残しつつの居抜き改装です。(笑)

値段も富士そばの時とあまり変わりません。(クリック拡大)

イメージ 2

朝そば320円もあるでよ。(笑)

昼時だったので、特選えきそば(きつね、揚げ玉、温玉、ほうれん草)450円。

イメージ 3

ただし、外れの少ない、うどんにしてみてました。

うどんは、冷凍麺で、モチモチ感が美味しく、汁も富士そばに負けておりません。

きつね(油揚げ)は、富士そばより甘めに煮てあり、私好み。合格です。

次回は、お蕎麦を食べてみたいと思います。


店主にお聞きしたら、独立店として頑張っているそうです。

仕入れなど、大変な部分が有ると思いますが、東中野駅唯一の立ち食いそばですので、

大切にしていきたいと思います。

小諸そばができないかなあ。って脳裏をよぎったのは内緒です。(爆)

頑張れ「えきそば」、頑張れ独立店。
チェーンに押されて個人経営のお店が生きにくい社会になっていると思います。

せっかくできた独立店を応援したい気持ちと、
ネギ入れ放題だったり、いろいろなキャンペーンが豊富なチェーン店(小諸そば)等が
できないかなあ。という矛盾があるのも事実です。




壊れたSDカードですが、前回と同じように

ファイナルデータ10plus 特別復元版で復元できちゃいました。

ファイナルデータ10plus 特別復元版の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41583151.html


あまりにもあっけなく直るので、これからも油断しそうです。(汗)

逆にHDDは物理的に壊れることがあるので、SDカードの方が安心に思えてきました。
そんな意味からもデータ保存は、完全非接触のSSDが良いかもしれませんね。


(HDDも非接触ですけど、滑走路の1cm上空をジェット旅客機が飛んでいるような状態らしいですね。つまり、滑走路に接触したらクラッシュです。)

立ち喰い えきそば  
東京都中野区東中野4-4-7