泊まるところが無ければ、博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯 ツイン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の福岡は、安室奈美恵の引退コンサートとEXILEのコンサートや大学受験が重なり、

福岡のホテルは半年前から全く泊まれない状態でした。
(10万円のスイートとかはありますけど。(汗))

そんな時、我が家は万葉の湯に電話してみます。

万葉の湯HP:https://manyounoyu.owst.jp/

イメージ 1

多くの確立で予約できることが多いです。

予約者は、空港まで迎えに来てくれますので、朝の到着でも追加料金無しで、温泉に入って

出かけることもできます。空港から2km。

部屋は、一般客と分かられており、静かに滞在できます。

イメージ 2

今回は、ツインの部屋にしてみました。

イメージ 3

建物の構造上、天井が高いのですよね。

イメージ 4

液晶テレビもビジホよりは大型? パソコンも備え付け。

イメージ 5

ミネラルウォーターのサービスもあります。

イメージ 6

風呂とシャワーは無いですが、それ以外は普通のホテルと変わりません。

イメージ 7

朝食は、内容も豊富で楽しいですよ。

イメージ 8

部屋が取れなかった人は、休憩室で寝ることもできます。

イメージ 9

今回は、朝食付きだったので、好きな物を取ることができましたが、

イメージ 10

量り売りになっておりますので、朝食無しで、少しだけ食べるのもOK

イメージ 11

無料の会員になると、ビールやサワーなどのジョッキが一杯無料。

イメージ 12

温泉は、由布院と、武雄から、タンクローリーで運んできております。

イメージ 13

泉質の違いをしっかり感じられる広々とした大浴場が気持ちよかったです。

イメージ 14

博多や天神までは、送迎バスも出ているのですが、博多駅までは、徒歩で25分。

イメージ 15

福岡空港までも徒歩30分というところでしょうか。

イメージ 16

サラダコーナーにある海藻サラダと味噌汁に入れるのが好きです。

イメージ 17


これからも万葉の湯は泊まってしまいそうです。(笑)

日本一の安くて美味しいグルメタウン福岡。住んでみたいです。(笑)


いちろうのお願い

皆さんが、住んでみたい街ってどこですか? 

日本に限らず、理由と共に教えて頂けると嬉しいです。