絶品の焼きたてフィナンシェ エーデルワイス 県庁前 那覇 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1月のことです。

避寒しに那覇に行ってきました。
修行だろう、WFOPだろう、という突っ込みはもちろんスルーです。(笑)

新年会までの時間がありましたので、男の友人と、ゆいレールの県庁前まで行き、

駅前のエーデルワイスに行ってきました。

イメージ 1

エーデルワイス沖縄は、全国展開したアンテノールなどのブランドを持つ洋菓子の会社のオーナーが、

故郷に錦を飾るべく作った会社です。

詳しくは、前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41816027.html

こちらの焼きたてフィナンシェが絶品で、

これが入ったパンケーキのセットがお勧めです。

イメージ 2

もちろん、焼きたてフィナンシェのみを購入してお茶することもできます。(笑)

店内の喫茶コーナーに席を決めましたら、ショーケースを見に行きます。

イメージ 3

ここのエクレアも美味しいのですが、売り切れでした。

綺麗なチョコレートもありましたので、買いましたが、

イメージ 4

一粒300円もするのですね。一粒300mなら知っているんですけど。

イメージ 5

チョコレートが1粒300円もするって、辛党なので知りませんでした。(笑)

イメージ 6

味は普通に美味しかったです。(笑)

右上にあるのが、焼きたてフィナンシェです。

イメージ 7

砂糖ではなく、きび糖を使っており、スッキリとした甘さと、

外側が、焼きたてで香ばしく、中がしっとりとしているんですよね

お土産にも購入しました。

賞味期限は、2日間。

家では、少しだけトースターで加熱すると、出来たて焼きたての味に戻ります。

その日に渡せるお土産として、お勧めです。

焼きたてフィナンシェが一番として2番は何かと聞いたら、アップルパイだと言って
おりました。
他とは、違うアップルパイだってことで、北海道から予約して買いに来る方も多いそうです。

この日は、もちろん売り切れ。(笑)

リンゴの使い方が違うようで、一度は食べてみたいのですが、普通だよという証言もあります。

アップルパイは、ハードルを上げずに購入したいです。

焼きたてフィナンシェは、自信がありますよ。(笑)

家では、必ずトースターで少し加熱して食べて下さいね。(笑)

エーデルワイス沖縄のHP:https://edelweiss.okinawa/
エーデルワイス沖縄 本店  
098-917-4500 
沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル 1F
県庁前駅下車2分
10:00~20:00
年中無休