あの超高級居酒屋[田中田]のカジュアル店[魚忠]に通ってしまいそうな予感 天神 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さんは、超(笑)高級居酒屋の田中田ってご存じですか?

知っている人は知っている人気店で、東京にも進出しております。

田中田の食べログ記事
福岡本店:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000919/
東京西麻布店:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13169158/

東京だと諭吉様お二人と、福岡だと諭吉様と一葉様カップルとお別れしなければなりません。
(西麻布店のメニューに金額は書いておらず、全て時価な美味しいお店です。)


そんな田中田のカジュアル店が、2年前に福岡天神の外れにオープンしました。

イメージ 1

すでに人気店ですが、さらに大人気店になると想像されるので、今のうちに行かれるのがお勧めです。

立て看板のメニューです。肉から魚から丼まで多彩に食べられ、味は田中田の味です。(笑)

イメージ 2

詳しいメニューを見てみましょう。(クリック拡大)ビックリするほど多彩なのですよね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、これらをランチだと思っていませんか? 実は、夜でも食べられるメニューなんですよ。

私のお勧めは、こちらです。メインメニューから1品選ぶと980円。2品だと1280円です。

イメージ 6

メイン以外に小鉢、卵焼き、お漬け物、魚の出汁が美味しい味噌汁が付きます。
(平日のランチは、このメニューが更に安いんですって。良いなあ。)

この日は、更にお得な、数量限定のゴマサバ定食がありましたので、こちらを注文。

イメージ 7

サバニストとしては、冬の福岡でゴマサバ(サバの刺身+ごまダレ)を、食べない選択はありません。

平日の夜なら、
17時~まさかの22時までハッピーアワーで、ハイボール240円。お任せ芋焼酎190円

イメージ 8

お酒も安く飲めるそうです。割引なしの三岳だって400円です。

昼の部に割引が無いのは残念ですが、吉兆宝山のロック(520円)を頂きました。

イメージ 9

夜なら260円なのに(涙)。

左はチェーサー。ロックもなみなみと注がれ嬉しいです。(笑)


白菜の漬け物と、ガリを含む漬け物は取り放題で、お酒を無限に飲めます。

イメージ 10

白菜の漬け物は、旨味たっぷりで、薄塩なのが嬉しいです。

右の自家製タルタルソースも美味しくて、ご飯にかけて食べたくなりました。やりませんけど。(笑)


そうこうしているうちに食事が到着です。ご飯は、半ライスにしてもらっております。(笑)

イメージ 11

田中田と仕入れは同じでしょうから、想像上のゴマサバでした。

イメージ 12

鯛のあら煮も照りが素晴らしく、一つの身も残さず食べてしまいました。(笑)

イメージ 13

明太子も良質な物でしたよ。

イメージ 14

メカブと、オクラもよく合うのですね。

イメージ 15

お任せ焼酎380円を思わずお代わりしてしまいました。(笑)

味噌汁は、良い出汁で定食屋さんの物とは一線を画します。(笑)

イメージ 16

さらに、出汁が出されまして、出汁茶漬けで〆ることができます。

イメージ 17

艶々のご飯も美味しかったですが、ゴマサバを1切れおいての出汁茶漬けは、悶絶の味。


さすが、田中田の系列店だけありまして、お見事でした。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

福岡のお店ってレベルが高すぎますが、このお店はさらに上を行くお店でした。

メインメニューを全て食べるまでは、通いたくなります。

ノンベイの皆さん。出張時の夕食に行かれるのは如何ですか?


さて、福岡のもう一つの楽しみは、もみ壱のマッサージ。10分600円。(30分より)

イメージ 21

全員日本人ですので、コミュニケーションもバッチリでレベルも高いですよ。

イメージ 22

夫婦で会員になっております。祇園、薬院の駅前、天神にお店があります。


次回の福岡では夕食時に夫婦で訪問する予感です。

いちろうのもう一言

前にファン限定で書いたこの記事ですが、さっそく申し込んだら、おまけの鰻が送られてきました。

こんなに立派な鰻は、最近、買った(笑)ことが無いです。

イメージ 23

鰻の上に100円ライターを入れておきましたので、大きさが分かりますよね。(笑)

稚魚の壊滅的不漁の折、国産鰻の産地から美味しい鰻が送られてくるって嬉しいです。

例のふるさと納税は、1月31日までです。(笑)

これだけ立派な鰻なら、鰻が目的のふるさと納税も魅力的かもしれません。
鰻が目的なら納税額も小さくて済みますし。(笑)

魚忠 (ウオチュウ)  
092-732-9292 
福岡県福岡市中央区今泉1-18-26 
[月~金] 11:30~22:30(L.O) [土・日・祝] 11:30~22:30(L.O)
定休日:第2,第4水曜日
カード不可
40席 個室:無 
完全禁煙  
オープン日 2015年7月

ホームページ:http://tanakada.net/uochu/