鰻の川豊本店vs西口館 薬師如来と握手 成田山新勝寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さん ご無沙汰しております。ご心配をお掛けしました。

気がつけば大晦日ですね。

私もやっと年を越える目処が付いた感じです。

今年最後の記事は、御利益のある成田山新勝寺の記事です。

成田空港には行ったことがあるのに成田山新勝寺に行ったことがないのはもったいないです。(笑)

成田山新勝寺に向かう歴史ある雰囲気の参道が好きです。

イメージ 1

イメージ 2

川豊本店も参道にあります。

イメージ 3

平日なのに大人気ですね。

イメージ 4

値段は、こちらでです。

イメージ 5

店先では、串打ちの様子も見学できます。

イメージ 6

我が家は、ここでは食べませんけど。何か。(笑)

我が家のお目当ては、山門左にある駿河屋さんです。

イメージ 7

成田で、一番美味しいのは、ここの鰻だと思っております。

鰻重で、3600円しますけど、ここの鰻を食べに成田まで来たと言っても過言ではありません。


なのに、まさかの臨時休業でした。(汗)

イメージ 8

お参りの前に昼食+お酒と考えた、我が我への罰かも(汗)

イメージ 9

成田山と言ってもこの階段を上がるだけで、新勝寺に到着です。

イメージ 10

しっかりお参りをして今年一年の感謝をしてきました。(笑)

イメージ 11

この日の夜のニュースで、成田山新勝寺の平和大塔西側の醫王殿では、

薬師如来の手から伸びたひもをさわることができるそうな。

間接的に握手できるわけですから御利益も高そうです。

次回は、必ず握手してきます。

お参りも済ませましたので、昼食です。


昼食で行ったのは、本店ではなく、川豊西口店です。

イメージ 12

メニューが豊富でゆったり食事できるので気に入っております。(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

本店では食べられない うな丼1350円(ランチのみ)と

イメージ 17

鰻の蒲焼きを食べた話は、別記事にします。(笑)

イメージ 18

その後は、ヒルトン成田に泊まったのですが、送迎バスの乗り場が変わって、

JR成田駅前になっておりますので、注意が必要です。

イメージ 19


今年最後の鰻?を楽しめました。
うな丼の鰻は、薄くて、イマイチでした。1000円高くても鰻重がお薦めです。

蒲焼きは文句なしの美味さです。

夫婦で糖質制限なので、うな丼+蒲焼きを二人でシェアすると丁度良いと思い注文しました。

うな丼の鰻と蒲焼きの鰻は別物でした。

このお店の具だくさんの海の幸サラダもお勧めです。

川豊西口館 (かわとよにしぐちかん)  
千葉県成田市囲護台3-2-3 
0476-22-2720
11:00~14:30
17:00~20:00
水曜日定休
カード不可 分煙

いちろうのお礼

最後はブログの更新を休んでしまいましたが、大晦日に記事を書けて良かったです。

今年一年もブログのお陰で大いに楽しむことができました。

皆さんに感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。