焼きとん あの薬師の四文屋本店は裏路地にあります。居心地良かったです。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


知る人は知っている薬師の四文屋。 

何故か、札幌の人は必ず知っている薬師の四文屋です。(笑)

イメージ 1

東京のローカル線「西武新宿線」の各駅しか止まらない駅「新井薬師前」

さらに裏路地にあるお店です。

あまりにも古くて、小さなお店なので、ホントに本店?と思っておりました。

イメージ 2

やっと、寄る機会があったので、行ってきました。

イメージ 3

常連さんが多いので、入りにくかったのですが、

イメージ 4

お客さんも気さくだし、店主も気さくでした。(変な有名店とは違います。)

イメージ 5

一回来れば、次から常連って言ってくれました。(笑)

イメージ 6

ススキノの四文屋は、ここで働いていた人が、札幌でお店を出したいと言ったら、

イメージ 7

オーナーがお金を出してくれ、四文屋として営業して良いってオープンしたとのことです。

イメージ 8

中野には、海鮮から、焼肉まで、多くの四文屋があるんですよね。


豚足の煮込みは、胡椒が効いており、とても美味しかったです。

イメージ 9

このお店の名物「梅割り金宮焼酎」酔いが早いので3杯までしか注文できません。(笑)

イメージ 10

もちろん3杯飲みましたけど。(笑)

居心地が良くて、料理も美味しかったです。

イメージ 11

値段が安いわけではない(高いわけでも無い)ですが、再訪したいと思います。

イメージ 12


行かず嫌い(笑)だった、酔いお店です。

四文屋 新井薬師本店 (しもんや)  
03-3228-4481 
東京都中野区上高田3-40-5 和合ビル 1F
西武新宿線新井薬師駅すぐ
15:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
席料1人100円