コンラッド大阪滞在記お部屋編 素敵だったので写真が多いです。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

12月のことです。コンラッド大阪に初宿泊してきました。

イメージ 1

とても素敵なホテルだったので、写真が多いです。

40階がフロントになっており、39階にクラブラウンジと1部屋。38階がSPA、プールフィットネス

泊まったのが37階なので、実質最上階です。39階の一部屋が何かは分かりませんが。(笑)(3901号室)

イメージ 2

ちなみに部屋のカテゴリーは、あまり気にしておりません。

イメージ 3

部屋にエグゼクティブルームのアメニティーがあれば、普通の部屋でもOKです。

イメージ 4

さすがコンラッド、部屋は広いですよ。ベッドも大きいです。(笑)

イメージ 5

私、広すぎるのは苦手なので、ちょうど良い広さです。

イメージ 6

コンラッドベアもいましたよ。(笑)シックなベアで気に入りました。

イメージ 7

お風呂から連れてきたアヒル隊長とツーショット写真です。

イメージ 8

ブルートゥースでつながるBOSEのスピーカー。音質が良くて驚きました。

イメージ 9

イメージ 10

丸テーブルは何故か、二つありまして、椅子用とソファー用に利用できました。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

ウエルカムスイーツは、マカロンと、コーティングしたナッツ。

イメージ 13

マカロンの美味しさを理解していないのですが、夜景がやけに綺麗なのは理解できました。(爆)

イメージ 14

どこぞのSNSで、○くさんに大○駅に、○ビルだって指摘されましたっけ。(爆)

トイレも大きいと、大きいのが出る気がします。(笑)

イメージ 15

トイレの洗面台に石けんが置いてありましたので、持ち帰りました。(笑)

イメージ 16

ベッドからお風呂へはバリアフリーで入ることができます。

イメージ 17

丸いお風呂なのは、シティーホテルでは珍しいですね。

イメージ 18

○ブホテルではよく見るらしいですが、私は行ったことが無いので知りません。(嘘)

イメージ 19

高級ホテルの証し、ダブルボールの洗面台。私は何故か右側が好き。

イメージ 20

イメージ 21

バスローブの丈が短かったのと、風合いが普通だったのはちょっと残念です。(笑)

イメージ 22


部屋の飾り付けもごちゃごちゃせず、高級感がありました。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

お茶は、TWGが4種類置いてありました。もちろんお持ち帰り。

イメージ 27

ネスプレッソマシンもありましたが、右のマシンは何ですか?

イメージ 28

コーヒーは飲まないので、気にしなかったのですが、今、気になっております。

女優ミラー?(ライト付きの鏡)で彼女も美しく化粧できますね。

イメージ 29


やはり、新しいホテルは、設備も素晴らしいです。
次回は、夫婦で泊まりに来たいと思いました。

ところで、この部屋って、エグゼクティブルームですか?

最近泊まった方の記事と比較したいです。(笑)




いちろうのもう一言

多摩地区に住んでおり、夜明け前に出勤するので朝が寒いです。(笑)

駅まで楽するため自転車で通っていたのですが、昨年から徒歩に切り替えました。

しっかり歩けば、身体が温まりますし、健康にも良いですよね。

春にカバンをリュックタイプに替え、靴をスニーカーにしました。

これなら走れますよね。駅まで10分の道のり、少し走るようにしたら、身体はポッカポカ。


辛いこと、大変な事に出会ったら、腰を引かず、逆に腰をしっかり入れて対応すると、

楽に解決できる思っております。

このことを息子に話したら、発想が昭和的だって言われました。(爆)