成田-桃園(台北)ANAビジネスクラス搭乗記 台湾旅行記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11月のことです。

昨年参加できなかった台北オフ会に参加してきました。

昨年は、私が幹事のオフ会で、台北オフ会が決定し、その日程がまさまの私の行けない日に決まった
曰く付きのオフ会でした。今年こそはと満を持しての参加です。(笑)

ANAの特典航空券を約1年前に発券しておりました。(笑)


成田の国際線で初体験のバス便です。

イメージ 1

イメージ 2

行きのバス便は、出国からバスゲートまで近いのですが、ローストビーフを食べに第4サテライトの

ラウンジまで行ったので、結構距離がありました。(笑)

でも、飛行機が間近で見られるのが好き。

イメージ 3

搭乗するB767-300(JA627A)だって、間近で見られれば大迫力。

イメージ 4

では、タラップを上がって機内に入ります。タラップって高揚感がありませんか?

イメージ 5

ビジネスクラスは、80%位座席が埋まっておりました。

イメージ 6

今でこそ、普通の座席ですが、始めて座った時は嬉しかったなあ。

イメージ 7

イメージ 8

陸マイルのお陰で、安く乗れるのが嬉しいです。(笑)

シンプルで古い機材かと思いましたら、

イメージ 9

電源関係はマルチコンセントが付いていて、助かりました。

イメージ 10

ちなみに一番前に座ったのですが、私だけでした。後で移動されてきた方が2名いましたが。(笑)

イメージ 11

無事に離陸しましたので、シャンパンを頂きます。

イメージ 12

シャンパンを足のないグラスで飲むのが、ANA流です。

イメージ 13

おつまみにアラレを出すのは、JAL、ANAともにそろそろ変更しませんかね。

アラレとシャンパンは、カレーと違い全く合わない気がします。(爆)

機内食は、和食をチョイスしました。

イメージ 14

これをアテにチビチビ飲みたかったからです。

イメージ 15

焼酎を飲んだ記憶があります。メニューを撮り忘れました。(汗)

イメージ 16

ブロガー失格です。

昔のような、放置プレイではなく、何回も飲み物のお代わりを聞いてくれました。

最近、JALの方が放置プレイが多くなっている気がします。


だい之助さんから、メニューのURLを教えて頂きました。

口取り
豚と野菜の煎り煮
菊菜と舞茸浸し
海月と胡瓜の胡麻酢和え
穴子八幡巻き
鮭麹漬け
主菜
鮭挟み焼き  
[191 kcal]
御飯
きのこおこわ
味噌汁
和菓子
播州銘菓はりま

一番に降機しまして、ダッシュで入国しましたが、入国審査に20分位かかりました。



空港鉄道が開通しましたので、初乗車

イメージ 17

ただ、深夜の時間帯は、急行が無く、台北駅まで45分もかかるんです。

しかも台北駅からはタクシー。

深夜なら渋滞も無いので、ホテルの前まで行くバスが良かった気がします。(笑)

桃園空港は始発でも無いので、座れない可能性もあります。

急いでホテルに行ったのに友人たちは外出でした。(笑)

桃園も松山もビジネスクラス客にプライオリティーラインを作って欲しいです。

入国の行列に20分位並びました。(まあ、昼間よりは空いていると思いますが。)