ヒースロー空港ブリティッシュ航空ファーストクラスラウンジターミナル3 LHR BA T3 ロンド | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

8月のことです。プラハとウィーンに行ってきました。

ロンドンヒースロー空港で、待ち合わせ時間が5時間ほどありましたので、


Fにあるブリティッシュ航空(BA)のラウンジに戻ってきました。(笑)

イメージ 1

記事に書いたように、ラムステーキは、ビジネスクラスの食事と比べちゃ可哀想(笑)ですが、

BAのビジネスクラスの機内食より美味しかったです。(爆)


エレミスSPAが併設されており、無料で利用できるのはシャワーだけかと思っていたら、

イメージ 2


BAのビジネスクラス以上の利用者は、マッサージが無料で受けられるそうです。(一昨日知りました。(涙))
(ファーストクラスだと予約までできるそうです。)

これまで、何回もここに来ていたのに知りませんでした。(涙×2)

情報は知らないと損することになっております。(笑)

では、さっそくラウンジの紹介です。

イメージ 3

ラウンジの中央部にシャンパンバーがあるのですが、ダイニングまで持って行くのは面倒ですよね。(笑)

イメージ 4

ダイニングでシャンパンの注文ってできないのですか?

シャンパンは、テタンジェからアンリオ(HENRIOT)に変わりました。

イメージ 5

白とロゼが嬉しいです。アンリオって結構高いシャンパンなのですね。

イメージ 6


ブッフェコーナーもありまして。

イメージ 7

いろいろな物をチョイスすることもできますが、


イメージ 8

せっかくなら、ダイニングに行ってメニューから注文したいです。

イメージ 9

では、ダイニングに行ってみましょう。滑走路を眺められる席もあって気持ち良いです。(笑)

イメージ 10

メニューはこちらです。(クリック拡大)

イメージ 11

サラダは、クルトン入りで、結構ボリューミー。(笑)

イメージ 12

私は、魚介のオープンサンドにしてみました。

イメージ 13

シャンパンに合うオープンサンドです。(笑)

イメージ 14

やっと、合流できた友人はBAバーガー。JALのファーストクラスで来たのに。(笑)

イメージ 15

私は、帰りに食べたのですが、バンズもかわり、大変美味しゅうございました。(笑)

イメージ 16

バンズがプリッツェルの生地で、固めなのが好みです。

イメージ 17

無事合流を喜び、乾杯ししました。

イメージ 18


デザートにアイスクリームを食べたら、やっとプラハに向けて出発です。(笑)

イメージ 19



いちろうのもう一言。

JALとANAのDIAになってみて、
ラウンジについては、他社でもファーストクラスラウンジが使えるJALの方がお得に感じます。

しかもJAL8万FOPでJGPになれば、ワンワールド最上級のエメラルドになれるのも魅力です。

8000FOPはゲタを履かせてくれるので、実質7.2万FOPで最上級になれてしまいます。


ロンドンは、ワンワールドのファーストクラスラウンジが素敵です。

ロンドンヒースロー空港LHRワンワールドラウンジまとめ

ターミナル5 ブリティッシュ航空 ファーストクラスラウンジ 外せないBAバーガー