JALファーストクラスラウンジの新メニュー CXビジネスラウンジ 羽田空港国際線 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

なんと、モバイルパソコンを家に置いてきてしまったので、通勤時間のブ活ができず、

今日は、訪問&コメントが滞りそうです。 申し訳ありません。




さて、9月にソウルへ日帰りした時の話です。

さっさと出国し、羽田のファーストクラスラウンジです。

イメージ 1

朝6時は、空いていて取材し放題です。(笑)

イメージ 2

レッドスイートのコーナーをご存じない方が結構いらっしゃいますよね。

ここで、有人の靴磨きが受けられ、毎回磨いてもらっております。

プロが磨いてくれる靴は、色に深みがあって、気持ちよく出発できます。

また、ローランペリエ(LP)があるのもここだけです。

イメージ 3

LPの種類が変わり、よりシャープな味わいになった気がします。(笑)

イメージ 4

新メニューとして、バーガーハウスサンドが作れるようになりました。

イメージ 5

ハムなど、好きな具材を入れて作ることができます。

レバーペーストもフォアグラ入りのレバーペーストに変更されました。

イメージ 6

一番右がシナモンロールなんですが、昔からありましたっけ?(笑)

イメージ 7

オマール海老のスープも頂き、こんな感じで、楽しませて頂きました。(笑)

イメージ 8

ダイニングコーナーに置いてあるシャンパンはこちらです。

イメージ 9

シャンパンと言えば、カレーですね。(爆)スープ皿に盛ってみました。

イメージ 10

カレーの水代わりにシャンパンを飲むという贅沢は、航空会社のファーストクラスラウンジでしかできません。(笑)

そして、有人のマッサージです。他社との有意差だったのですが、9月末で終了は残念です。

イメージ 11

今回が最後だったので、記念写真を撮っておきました。(笑)

イメージ 12

出発前のマッサージが気持ちよかったなあ。(笑)

続いて、キャセイパシフィック航空(CX)のビジネスラウンジです。

イメージ 13

ビジネスラウンジとしては、羽田・成田の中で最高だと思います。

イメージ 14

ダイニングカウンターでは、麺類から、カレー、フレンチトーストなど作りたてが食べられます。

イメージ 15

常温のペットボトルが置いてあるのも嬉しいです。だって、機内に持って行けますもん。(笑)

イメージ 16

スパークリングワインと担々麺を頂きました。

イメージ 17

担々麺の水代わりにスパークリングワインを頂く贅沢は、CXラウンジでしか味わえません。(爆)

イメージ 18

どこまで泡好きなんだって言われそうですね。(笑)

ちなみにスイーツ系も充実していて、ハーゲンダッツもお代わり自由?(笑)

いつものラウンジですが、ありがたい存在です。

羽田の場合、ワンワールドのエメラルドで無くてもJGCとして、CXのビジネスラウンジが
使えれば充分って思えてしまいます。

ただ、赤字のCXは、ラウンジ運営に関しても何かするって気がしてならないです。

では、JAL B787-8 Dreamliner(JA824J)でソウルに出発です。

イメージ 19





いちろうの独り言

私の使っている黄色い私鉄ですが、車両幅が狭いです。

窓シート ○ ○ シート窓

と、シートの前に二人(○部分)しか立てません。3人目が入れないのです。
山手線などだと、簡単に3人はいれます。

その為、混雑する時は、座席のドア付近ばかりが混雑するんです。

3人はいれるよう皆さん詰め合って欲しいです。

また、空席ができた時に、その前に立ったままの人って邪魔ですよね。

一人でも座れば少しゆとりができるのに空席の前に人が立っていると他の人が
座れません。

座る気がないなら、少しずれて頂けると他の方が座れると思います。(笑)