ランチも大人気 安くて美味しい ひょうたん寿司 天神 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

福岡市天神にある安くて美味しい大人気店「ひょうたん寿司」に久しぶり訪問しました。

イメージ 1

オープン10分前でこの並び方なら、オープンと同時に入れます。

イメージ 2

と思ったら、並んでいるのは日本人では無く、アジアの方々が半分以上。

イメージ 3

それもオープンと同時に、並んでいなかった方々がどんどん現れ、

イメージ 4

「えきすきゅーずみー」って言いながら前に割り込んでいきます。

代表者だけが並んで、皆さん、どこかで涼んでいたようですね。

イメージ 5

結局、初回では入れず、20分ほど待たされてしまいました。(涙)

イメージ 6

1000円のランチにぎりも大人気なのですが、せっかくなので、こちらの特選も良いなあ。

イメージ 7

と思いつつ、2850円出すなら、たつみ寿司(本店)に行きたいなあ。って気がしたので、
(美しく美味しい(笑)たつみ寿司本店の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41403205.html)

旬のおまかせにぎりセット2100円にしてみました。

まずは、お酒を頂きます。

イメージ 8

田中五六は飲みやすい辛口で気に入りました。
(単なるノンベイなので、純米大吟醸の芳香はちょっと苦手です。(笑))

イメージ 9

こちらのセットには、大きな茶碗蒸しが付きます。   魚貝の出汁味が美味しい~。(笑)

イメージ 10

一番左の海老は、思わず食べてしまい写真を撮るのを忘れていたことに気がつきました。(汗)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

真夏なのにゴマサバがありましたので、別注しました。

イメージ 15

生のサバの刺身をごまダレに浸けたものですが、真夏に?と躊躇していたら、

現在は完全養殖で、アニサキスの心配も全くないそうです。

とても新鮮な歯ごたえの生サバで驚きました。(笑)

このコースのもう一品は、貝の味噌汁か、大人気のカニクリームコロッケのチョイスです。

イメージ 16

イメージ 17

私は、諸般の事情で貝の味噌汁にしましたが、カニクリームコロッケも美味しそうでしたよ。(笑)

食後の行列はこんな感じでした。この行列なら10分も並ばず入れると思います。

イメージ 18

昼は回転が良いので、そんなに並ばないと思います。

夜も美味しいですよ。(笑)夜の記事を書き忘れていたことに気がつきました。

イメージ 19


人気の理由がよく分かる内容でした。
グローバル社会なので、日本での人気店は、海外からの観光客にも人気になってしまうのですよね。

嬉しいような嬉しくないような。(汗)

今回は、酢飯がちょっと柔らかかったのですよ。
酢飯が柔らかいのは、ちょっと残念でした。


いちろうの独り言

アジアと言えば、北の国が気になります。

水爆実験成功らしいですが、原爆では無く、水爆ですよね。(滝汗)

核融合反応なので、
もし、東京で水爆が爆発すると、関東平野に住む住民は全員死ぬ爆弾だって、皆さんご存じですよね。

ひょうたん寿司  
092-722-0010 
夜は、予約可
福岡県福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F
11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00) 
無休
カード:不可
完全禁煙が嬉しいです。