2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

記事を書き忘れていたので、ここで書きます。

この記事の続きが一昨日の「ダブルツリー那覇首里城は、シャトルバスが便利。」に記事になります。

今回の那覇・石垣島に行ったのは、ウルトラ先得が安かったから。(笑)

夏休みでも羽田-那覇が9000円なんですね。但し、昼の便です。

と言うわけで、のんびり家を出られ、いつもは行かない昼のラウンジに到着です。(笑)

イメージ 1

おにぎりは6種類位あって、ランダムに出てくるそうです。

今回は、肉味噌と、旨出汁でした。

イメージ 2

メゾンカイザーのパンと、JALオリジナルカレーパン

イメージ 3

イメージ 4

JALオリジナルカレーパンはそろそろ進化して欲しいと思うのは贅沢ですかね。(笑)

と言いつつ、夫婦で1個食べてしまったのは内緒です。(笑)

イメージ 5

昼の便ですので、ポケットシウマイもゲットできました。

窓の外の景色も気になりますが、夫婦旅行なので、程々にしました。(笑)

イメージ 6

クラスJなので、夫婦でおにぎりをシェアして出発です。

イメージ 7

旨出汁も食べてみたかったですが、肉味噌になってしまいました。(笑)

私のブログは、いつ行ったか分からないように書いているのですが、

イメージ 8

このボードに日付が入っていないのが助かります。(笑)

ただ、乗った飛行機はB777-300(JA8944)でしたって書くと何日か分かってしまうのですかね。(笑)

イメージ 9

ところでこの飛行機、JALのB777-300では一番古い飛行機ですか?
(よく間違った理解をしていることが多いので確認です。)

知多半島かなあ。ここから南下して、

イメージ 10

那覇に到着です。今年○回目の那覇です。

イメージ 11

今年の目標は、フライトログをエクセルに付けようと思っていたのですが、、、、、

そんな性格の私が、ブログだけは良く続くなあ。って思っております。

来年こそは、エクセルに付けるぞ~。

皆さん フライトログって付けていますか?

フライトログは、日付、便名、座席、搭乗クラス、フライト区間、レジ番号、機長、CP、一言感想。
という感じで良いのですかね。

ドロップボックスにファイルを作り、機内で書いてしまえば、手間ではなさそうです。
(もちろん感想は後で書けそうです。)

2017年8月那覇・石垣島旅行記

2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記

















クラブメッドに興味のある方は、バリ島編も良ければ読んで下さい。

コンラッドバリも素晴らしかったです。(笑)行きの遅延&ロスバケも懐かしいです。

2016年7月バリ島旅行記

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ