安くて美味しく綺麗な酒場やまと 全面禁煙 梅田 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

前から行ってみたかった酒場やまとに行ってきました。

大阪駅、梅田駅地下街と直結なので、雨も暑さも寒さも関係ないのが嬉しいです。

イメージ 1

予約不可で、みんな仲良く行列するのですが、回転が早いのでそんなに待ちません。(笑)

イメージ 2

お酒の値段が安いのも嬉しいし。

イメージ 3

何より、海鮮の値段が安いです。(笑)クリック拡大。

イメージ 4

水槽で泳いでいる活き車海老の踊りが180円ってあり得ない気がします。(笑)

一人で気楽に飲めるのも楽しいお店です。お刺身5点盛りです。

イメージ 5

また、地下街のビル内なので、完全禁煙なのも嬉しいです。ねっ○くさん(笑)

ちょうど、土用の丑の日近くだったので、豪華に鰻を注文しました。

イメージ 6

兜焼きも頂きます。(笑)魚好きなので、

イメージ 7

骨まで楽しんでしまいますので、残った骨はこれだけです。(笑)

イメージ 8


糖質制限を何故しちゃったかなあ(笑)と思いますが、

ロカボ(ローカーボ)男の〆はこんなおでんになりました。

イメージ 9

もちろん、関西出汁のおでんは大変美味しいのですけど、

隣のカップルがシェアして食べていた明石焼きで〆たかったのは内緒です。

イメージ 10


店員さんも元気で、楽しいお店でした。

次回も大阪(梅田)に泊まった時は、再訪すると思います。

帰りは、アパホテル肥後橋まで歩いて帰りました。(笑)

酒場 やまと  
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)  
06-6312-3955  予約不可
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F
11:00~23:00(L.O22:30)
(ラストオーダーは22:30)

無休
カード:不可
43席(カウンター席のみ) 
完全禁煙