オリーブオイル冷や奴とホワイトアスパラスープ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

残暑お見舞い申し上げます。(東京は秋雨の気配ですが(汗))

お陰様で、トラブルも解決はしておりませんが、対応は終わりました。
(やるべき事はやったということです。(汗))

無事に夏休みに突入しました。。。。。。。。探さないでください。(笑)

休みと言えば、昼酒ですよね。

そんな時、手軽に食べられるお気楽つまみがこちらです。

イメージ 1

豆腐に鮭フレークをたっぷり載せ、オリーブオイルをたっぷりかけるだけ。

鮭フレークをこぼしているのは、オリーブオイルとしっかり混ぜるためです。


オリーブオイルが決め手なので、スペインで買ってきたお気に入りをかけます。

オーバーにいえば、フレッシュジュースのような味わいのオリーブオイルです。

鮭の塩辛さもマイルドになり、ヘルシーで美味しいおつまみです。
低糖質なメニューでもありますよね。

これ以外にもシラスおろしにオリーブオイルなど、展開はいろいろ。

日本料理にオリーブオイルを使うのが最近の我が家のブームです。

〆も低糖質にしたかったので、冷蔵庫を探ったらこんな物が出てきました。

イメージ 2

とある方から頂いた激甘なホワイトアスパラジュースです。

このジュースを2分の1(120ml)入れ、これを甘みに、コンソメ+牛乳のスープを作ってみました。

イメージ 3

ホワイトアスパラの美味しさがきっと隠し味になったのでしょう。美味しかったです。

ホワイトアスパラの味は感じませんでした。

2分の1入れただけでもちょっと甘かったのです。

このジュースを入れないで作った方が、甘くない大人の味になったかも。って脳裏を過ぎったのは内緒です。(笑)

冷蔵庫の余り野菜で野菜スープ。コンソメと牛乳が決め手ですね。(笑)

夏休みの皆さん、良い夏休みになりますように。

仕事の皆さん、空いた通勤電車や、いつもはない観光渋滞にいらつかないようにされて下さい。(笑)

イメージ 4

ではでは