JAL成田-パリJL415ビジネスクラス搭乗記NRT-CDG B787 SS9 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末のことです。

夫婦でヨーロッパに行ってきました。


日頃、JALに乗っておりますし、JALカードで決済しておりますので、
ビジネスクラスに乗れるマイルが貯まり、夫婦で旅行できるのは幸せなことです。

さっそく
B787-8 Dreamliner(JA838J) JL415パリ行きに乗ります。

イメージ 1

初のSS9のビジネスクラス楽しみです。(笑)

見た目は、SS7(B777のビジネスクラス)と変わりませんが、

イメージ 2

SS6(B767のビジネスクラス)より見た目でも広く感じるような。(笑)

座れば、広さ実感でした。(笑)

昔のファーストクラス(L17あたり)より広いんじゃないですか?って気になります。

イメージ 3

何を間違ったか、ウエルカムドリンクはオレンジジュースを飲んでおります。

イメージ 4

珍しいでしょ。ラウンジにLPのロゼがあって飲み過ぎただけです。(笑)

和食です。スポイトの醤油を入れまして、

イメージ 5

もちろんシャンパンに復帰です。(笑)

イメージ 6

ちょっとオシャレな小箱で、ワクワクしましたよ。

イメージ 7

旅行にお弁当って、ピッタリです。美味しいし。

イメージ 8

メインは、霜降り和牛と脂ののった鮭。文句なしです。

イメージ 9

デザートは、わらび餅だったような。ちょっと記憶が怪しいですが、、、、、、

イメージ 10

大好きなきな粉をかけて頂きました。

イメージ 11

続いて、洋食ですよ。(笑)

イメージ 12

サラダとハムを合わせてシャンパンと楽しませて頂きました。

イメージ 13

メインはもちろん和牛ステーキ。

イメージ 14

こちらのソースで頂きました。

イメージ 15

若干焼きすぎ? イエイエ、写真の写し方が悪かっただけです。

イメージ 16

オンザライスで美味しく頂きました。

イメージ 17

洋食のデザートはこちらです。

イメージ 18


やはり、JALの機内食って美味しいなあ。
ANAももちろん美味しいですけど、和食については、ANAはちょっと塩辛く感じることが多いです。

SS9の隣席で、夫婦だからできるWミール。もちろんシェアして全て食べました。(笑)

次の機内食に続きます。

前記事のラウンジで食べすぎってご指摘頂きましたが、
もちろんラウンジでもシェアして食べたんですよ。

牛丼カレーを取ってきた時に怒られたのは内緒ですけど。(笑)



この便は、冬ダイヤから運休しちゃうんですよね。成田発が減って寂しいです。